人の振り見て我が振り直せ | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

 

ここ最近、自分の担当業務と社内副業の仕事もガッツリ来て忙しかったんですが、

昨日はヘロヘロになるくらいだった私ですw

(これ社内副業の盲点でした…またブログに書いちゃうかも)

でもまだ、イヤではありません~

まだまだ!こんなもんではない!笑

これ大事ね!!イヤだとできないから私w

 

 

さらに!じつは会社のチームでまたまた揉めまくっててですねゲロー

今日はその解決策のためのみんなでミーティングの時間があります。

(なんと2時間!)

(その準備のためにみんな色々資料作ってる、、ちなみに私は資料なくて即席ww)

来週も、人事のプロみたいな人達が来て、

ひとりひとりと&みんなで面談があります。

そんなことするなら早く仕事して帰りたい

時間がない時の揉め事やトラブル対応はヘビー級です@@@

 

 

ぶっちゃけ上と下がうまく回ってなくて@

てか、あまりにも関係が悪すぎる・・・かな。

 

でね。

今日これからミーティングなんでざっくり総括して

これホントーに感じてるんですけど、、

 

分不相応だったり

キャパオーバーの高い立場になったら

絶対にダメ!!ですね。

夢がないように聞こえるかもだけど。

 

 

ちょっとストレッチなくらいならええかも、、ですが

その立場にふさわしい行動がとれるように頑張って、だんだん出来るようになっていけるなら、

ちょっとストレッチだとしても意味があると思うんですけど

明らかに乖離がある状態で

社会的に高い立場になったら、

自分も周りも辛いことになるなぁって思います。

メンタル病む人とか・・・あります。

自分も周りの人達も、少しでも幸せにしてこその

社会的に高い立場かなと思います。

周りの人達を見てて感じる、、、

というか非常に強く思いますね。

 

 

人の振り見て我が振り直せ

ってことわざがありますが、、

(これ、違うかしら??)

自分で自分を戒めてます。

例え高い立場になるチャンスみたいなことがあったとしても、よーく気を付けよ・・・と。

ガチで喧嘩してる横でこっそり思う、、、

(でもブログには書きまーすw)

 

 

 

まぁ〜ちょっと湿っぽいこと書いちゃいましたが、

ぼちぼち?いや、相変わらずテンション高めで行きたいと思います♪

 

11時からの会議では

言いたいこと言わなきゃねー)^o^( ←

 

 

 

では!今日も良い一日にしましょうね音譜