『表ゼミ』卒業生向けセミナー! | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

 

あっという間の月曜日!

今日からしばらくは怒涛の日@決算なんで

めちゃくちゃハードっぽいであろうことが予想されて・・・

萌え萌え?? ←

半分ウソですwガチ死んでることありますw

 

 

この週末はお楽しみがいっぱいでして、

ひとつは、あさみさんとのランチ音譜

「ブログを続けてみての会1周年!」

あさみさんと距離感がさらに近くなって、

めっちゃうれしいです♡

ありがたいラブラブ

 

 

 

もうひとつは、ちゃばしさん

『表ゼミ』卒業生向けセミナー!

でしたベル

 

ちゃばしさんのブログでも書かれてます♪

IKEAのまりさん、、ありがとうございます♡

最近キャラ固定化してるwで、うれしいっってか、うれぴーw

 

 

ご一緒させて頂いたのは

ガタさんです♪

アメリカ在住のガタさんとつながれて、

あらためてアメブロやって良かったなぁと思いますキラキラ

まさか!アメリカにいてはったこと、最初は知りませんでした~~

 

 

『表ゼミ』卒業生向けセミナー!は、

去年受講しました『表現力向上ゼミナール』の卒業生に向けて

ちゃばしさんが企画してくださいました♪

 

そのお題が、

『どんなにつまらない話でも100倍面白くする方法』

 

ね!

いかにもお題がおもしろそうでしょ!?!

 

 

 

そして、

ここで、ちょっとレベル感が・・・

ステージ上がった気がしました酔っ払い

きゃーーーww

 

 

いや、私が知らなかったというか、

考えたことなかったんですが、

「話の順序」

 

ってありますよね。。。

ね・・・。

そこへの意識を、向けてなかったなーって

思いましたね笑い泣き

オチは意識してたんだけどw

 

 

お話しタイムに、ちゃばしさんは、

「順番を考えながら文章の構築をする」

てことを、ごく自然にしてるっぽい!!

んだなって、わかりました気づき

 

ほんで、これって強みだなって思いますキラキラ

すごい強みですよね~キラキラ

 

さらには、できれば

私もそうありたい・・・!

ブログもそうですが、もうブログという領域を超えて、

ぶっちゃけ仕事にも人間関係にも

めちゃくちゃ活かせるんじゃないコレ??

って思ってます。

最近、社畜と呼ばれ始めた私ですTT

 

会議とかでさ、めっちゃ使える・・・!

 

 

 

なぜなら、

ちきりんさんのVoicyでも感じたことですが

これが、

論理力だから

 

 

そう。

論理的なチカラ

身に付けた方が断然イイ!ですね。

てか私は身に付けたいわ~~ちゅー酔っ払いデレデレ

仕事で圧倒的に有利だから。

あと、今が一番若いんだから♪

 

 

というわけで! ←?

月曜日が始まりました!

今週も良い日々にしましょうね音譜