あさみさんとブログを1年続けてみての会 | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

昨日はあさみさん
「ブログを1年続けてみての会」
お祝いランチをしましたーナイフとフォーク

あさみさんと、ほぼ同じ時期にアメブロを始めて
去年の7月にあさみさんの企画に参加して
そこで!ある約束をしたんです。。



8月までにブログを50記事書こうと気づき


やっぱりね、、、

慣れるまではある程度の数をこなしてからだなぁと思ってて

その理由は、
つい萎えてしまうんで@


あさみさんのおかげで、

約束したんだーっていう気持ちにハリが出て、

ブログを続けることが出来ました。

じゃないと途中でやめちゃったかも@


ブログの書き方の上手い下手は
もちろんあると思うんですが、
まずは「慣れ」


その上で先生に軌道修正というか教えてもらうのが、

良いかなと思います。
私の場合は、先生はちゃばしさんですキラキラ
あとこれ、ブログだけじゃなくて何事にも当てはまるんじゃないかと思ってますが
まず、やってみること大事!ですね。


ランチはフレンチのコースでした♪



綺麗〜でどのお皿も絵のようでした。

そしてどれもめっちゃ美味しいです。。!

普段は丼ものとか、ラーメン&炒飯なんで

ゆっくり綺麗なお料理を味わうのが

とても贅沢に感じて、すんごくエエなってキラキラ

前日までピリピリ殺伐とした状態だったんですが
それがスッキリ抜けて
一皿一皿が芸術的なお料理を
ゆっくり見て、じっくり味わって
気の向くままおしゃべりしたりして
実に美味しくて楽しい幸せなひとときでしたデレデレキラキラ


いろんなお話しをして
そのたんびたんびに思ったのは、
あさみさんと私、、、

ぜんぜん回答や視点が違うなぁってことですw
当たり前⁈
その違いがまたおもしろかった!!
コレたぶんお互いに、、笑



豪華なランチの後、土曜日で混んでたんですが

まだおしゃべりしたりなくて

梅田のカフェでやっと見つけた席で、

道行く人達を見ながら、

おしゃべりしてましたー♪


いっぱいお話しできて、うれしいです♡

高貴な話題?から〜下ネタ?までww


 

あさみさん、楽しい時間を

ありがとうございます♡

 

あと、定期的に、

自分が満足することをスケジュールに入れてあげたいですね!

ピリピリを溶かすスケジューリングをしたいです♪

 

 

 

では今日も、良い一日にしましょうね音譜