あさみさんzoom企画に参加しました | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

こんにちは!

 

ハタラクマさんの大阪交流会でお見かけして、

お話してみたいなーと思ってて、

ブログでzoom企画をされていたので、

これはチャンスだー!!と応募しました爆  笑

(あさみさんは2部で私は1部だったのです♪)

 

 

事前にお願いしていた内容は、

◎コツコツ長期間継続する方法

◎無謀と思われることに挑戦する時のマインド

 

と、こちらにプラスで生い立ちとか世間話がしたくて音譜

いろいろと欲張りなんですけども、お願いしちゃいましたw

 

 

そしたらね、当日、資料を作成してくださって爆  笑

めっちゃ贅沢だなーって感動・・・キラキラ

 

もうこの時点ですんごくうれしかったですラブラブ

今日のために資料準備してもらえたんだ・・・ってラブ

めっちゃうれしくないですか??

 

 

あさみさん、すごくいろんな魅力&キラッと光るものがあって

どこからお伝えすべきか、順不同なんですが

今思い返してみても、パッと浮かぶのが

キャッチするチカラ

が半端なくて、些細なことも気付いてくれて、

しかも穏やかに・・・自然なんですよねチューリップ黄

何気にすごいなと思って。

驚愕してました。zoomごしにw

 

そう。

ヒアリングというか傾聴力

分析力

&たぶん持ち前の冷静でかつ穏やかなところ。

ものすごい安心感ありますキラキラ

 

 

「リッスン」(で読み方OKなのかな)っていう本を読みたいなーと思ってて、

でも積読になりがちなのでまだ買ってないんですけど

たぶんリッスン力、かなりお持ちな方なのだろうなとウインク

 

だって、おしゃべりさせてもらってて、

すんごく聞き上手というか、

心地良くておしゃべりしたい放題な私・・・w

超楽しかったんです音譜

 

 

あさみさんは大阪在住で、子育てしながらお仕事もしてて、

しかも3人のお子さんのママ爆  笑 

同い年の41歳でと、親近感がわいてて

ぜひお話させて頂きたかったのですが

こんな機会があって、

申し込んでめっちゃくちゃ良かったびっくりマークです。

 

 

歓迎してもらえたのもとてもうれしかった飛び出すハート

 

 

 

でね、それが先週のことで、

今週は今度はあさみさんがおしゃべり会に参加してくださったんですよ。

2週続けてお話する機会をもらえて、

めっちゃうれしかったですねラブラブ

 

「家族のこと」ってテーマを頂きました。

共感すること多々あり、

普段会ってる人とはなかなかお話しないことなんかも

かなり本音で語り合ってたなーって。

こんな機会があって幸せでしたキラキラ

 

本音を言うと、けっこうクールに捉えられがちなんですが

それでもいいんだけども。。。@

。。。@

という部分。

汲み取ってくださってありがたかったです。

 

あさみさん、ありがとうございます!!爆  笑

 

 

クローバー

 

 

何かをネット上で個人的に企画することって

自分でやってみて初めて知れたのですが、

知れたというか、腹落ち・・・なのですが、

応募してもらえたら、

めちゃくちゃうれしいものですねーキラキラ

 

だから、ちょっとでも気になったものがあったら、

都合がつけば応募した方が、

絶対に!絶対に!

楽しいと思いますブルー音符

コレやらなきゃ損だよーなくらいおいで

 

 

エントリーしてOKしてもらえるのも

めーっちゃうれしいし、

エントリーされる側、企画する側になると

また、めちゃくちゃうれしいという・・・

すんばらしい循環があるんだなとベル

 

 

やってみて初めて気が付けたことです。

これを知れたことも、とても良かった!

自分的にかなーり大きな収穫だと思いますキラキラ

 

なぜかというと、よく考えてみたら

今までも日常的に使ってたものだらけなんですよね。

ネットしかり~、zoomしかり~

 

それらを、ほんのちょっとだけ角度を変えてみて

視点を少しずつ×5…ずらしていくような感じで

使い方とか、見方とか、活用する方法を変えただけで、

出会えなかった人と出会えて関われたり

それで楽しい気持ちになったり

日常が色鮮やかにカラフルになったり

うわーーーって感激したり、

感動でフルフルふるえちゃったり・・・

するんですよキラキラ

↑これすべて私の実話ですw

 

 

今まで当たり前にそこにあったものが。

・・・あるのが普通のものだったのに。

 

これって、

けっこうすごくないですか爆  笑

目から鱗でした・・・私は。

 

 

クローバー

 

 

でね、多分その理由は

ネットやzoomの向こうには

人がいることなんですよ。

人間が。

ハタラクマさんに教えてもらった大事なことですラブラブ

 

 

そんな、当たり前っちゃ当たり前なことなんだけども

ついスルーしてしまいがちで

でもかなり、かなり大事なことで

 

それがストンって腹落ちできたのが、

うれしくて、なんだかとてもありがたい気持ちクローバー

 

 

 

あさみさんとあるお約束をしました。

どんな約束かは・・・内緒イエローハーツ

 

 

 

では、ちょっくら回転ずしに行ってきます。