先生、私の隣に座っていただけませんか?で思ったこと | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます。


昨夜は黒木華さん主演の映画

『先生、私の隣に座っていただけませんか?』

を観ました。

漫画&不倫が主なベースな映画です。

夫婦関係ってそれぞれですねー

その夫婦の数だけ関係性があってなんとも面白い!



 

実は私、今日が休日だとは知らなくて、

というか意識になくて ←どんだけ〜

ご褒美みたいな感覚での深夜の映画タイムでした♪

 

映画は映画館で観るのも、

自宅でお酒を片手に観るのも

どちらも甲乙つけがたく、好きです音譜

あ、自宅で映画はほぼお酒飲んでます


感想は、

この映画は、なんというか、、、

極めてザ・日本らしい映画だと思います。

 

けっこうテンポゆっくり目なんですが

詳細に計算し尽くしているというかね、、、

間合いをすごく大事にしてて

よーく観察するとめっちゃ考えられて制作されてます。

 

こういうのが私は好きです。

 

 

太陽

 

 

映画は配役もぴったりでした爆  笑

 

 

主演の黒木華さん、うまいですねキラキラ

たぶんこの方、いそうなんですけど絶対いないタイプの方

黒木華さんは、役者さんとしての傍観者や、憧れの人を見つめる眼差しや姿勢の表現が抜群だと思います

昭和っぽさもかわいい感じ♪

日本の名俳優のおひとりなんじゃないかとラブ

 

 

夫役の柄本佑さんは小者感がうまくて、

挙動とか姿勢・・・

ところどころガチで笑えて

うますぎて舌巻きそうでしたww

素でやってそうなところが、

すんごい・・・良かったです(笑)

役者さんとして努力や勉強しまくってそうでこっそり尊敬★

 

 

それから、カメラワークというのか

映画上での視線の方向性・アングルが絶妙で。

わかるようで、わからないようで、わかるニコニコ

 

 

 

良い仕事してる感が満載な映画で、

まるで、、、

 

 

ここからいきなりですが

だいぶ話が飛びます

 

 

まるで、世界から見た日本みたい日本

 

亜流だけど、こんなのが好みの人は一定数いてて

強調しますが主流じゃないの

 

わりと支持されているのです・・・

ちょっとガラパゴス諸島チックだけど

細かく良い仕事してるところやその感覚がキラキラ

 


これでいいんだよね、と思った。


うん、良い映画でしたニコニコ

 

 

 

かたつむり

 

 

 

ところで、昨日は新築中の自宅の立ち合いだったんですが

建物の周りが草ぼうぼうであせる

植物の生命力おそろしや・・・

 

娘ちゃんがぼうぼうの草むらの中からクワガタを見つけて捕まえてました・・・ガーン

おうち入ってーとか言って虫かごに入れて

「友達なんだー」ってキュウリとかあげてて名前までつけて・・チーン

ちなみにクワちゃんて・・・チーン

 

 


で、

今朝になってクワガタは消えてたんです!!

ひゃっほーーーーいキラキラ

 

「逃げちゃったんだー」

って娘ちゃんはさみしそうでしたが、、、

 


ニヤニヤ

ふふふ、これで良いのだ。



 

あんなキッチリ蓋してて逃げれないw

 

実は夫のカツオさん

「かわいそうだから早朝こっそり逃がしてあげたんだー」

 

おおー

カツオナイス爆  笑

カツオGood job!!

と褒めたたえ・・・ ←

じゃなくて感謝しまくってましたw

 

 

まー、地味にいろんな夫婦がいますわな。。。

ウチも同じく。


 

では、今日も良い一日をお過ごしくださいね音譜