美しさと売れるは正比例する〜わがまま女の輝業塾〜 | 女性起業・ビジネスプロデューサー Hanako塾☆猪口一世

女性起業・ビジネスプロデューサー Hanako塾☆猪口一世

起業したい女性、起業したけれど売上の伸びに悩む女性起業家へ、ビジネスの方法をお伝えしています。過去26業種、約3,000名の女性起業家をサポート。株式会社Hanako 塾代表取締役、一般社団法人アクティブウーマン代表副理事。

昨日は、わがまま女の輝業塾、2回目のセミナーの日でした。

 

image

塾生の課題図書「お願いです!バカな俺を億万長者にして下さい!!」

 

お世話になっているシンガポールの億万長者、星野真さんが

2人の大富豪に教えてもらったことを実践した結果

たったの2年で、会社の年商5億を達成されたという実話本。

 

私も、同じ師匠に学んでいるのもあって、是非、みんなに読んでもらいたかったの。

 

image

 

輝業塾がスタートして2回目のセミナーの日。

 

本質ビューティー開花スペシャリスト

延 佐知子さん

『売れる人のビューティーマインド』

 

笑顔レシピ研究家

西川由紀子さん

『忘れられない人になる!!印象に残る見せ方』

 

この2つの講座を行いました。

 

売れてる人って、やっぱり「魅せ方」うまいですよね。

 

綺麗にまとまりすぎても、ひっかからないけれど

自分自身が商品、看板である場合、

 

単に「あの人綺麗、美しい、可愛いぶた」というよりも

 

最大限、自分の魅力を発揮している人って

なぜか気になる、興味持っちゃうんですよね。

 

これだけ世の中に、似たような商品・サービスが溢れかえっている中、

どこで、誰から買おうかと考えた時、

 

やっぱり「この人から買いたい」と思われないとね。

 

 

自分らしく最大限に自分を輝かせるビューティーとビジネスの成功は

正比例するんだと思う。

 

image

 

延佐智子さんと西川友紀子さん。

 

このお二人に講座をお願いしたのは、

メイクも、自分の魅せ方・表現も全て「自分」からスタートする!

ということを伝えていらっしゃるから。

 

私がみんなに伝えている「起業」も自分からのスタート。

 

これって人生もそうだよね。

 

image

 

あなたは何者でもなく、あなた自身。

嫌いなところを隠すのではなく、いいところをもっと引き出そう。

自分のメイクのプロは自分自身であるべき。

 

メイクを通して「考え方」「生き方」「自分らしさとは?」を

語ってくださる延さん。

 

image

 

実技では、メイクで美しく・・はもちろんですが、

みなさんの表情が自信に溢れて、輝いていたのが印象的でした。

 

image

 

続いて西川友紀子さんの講座。

 

自分の無意識の表情が、お相手に自分を印象付けているのだと。

挨拶上手はコミュニケーション上手。

 

笑顔や表情やコミュニケーションで「忘れられない、印象に残る」

ということについて、実践を交えながらわかりやすく教えていただきました。

 

image

 

いつも笑顔、弾ける笑顔。

「西川友紀子さん」と聞いたら、多分思い出す彼女の顔は

ダイナマイトな笑顔なんですよね。

 

 

自分が商品。

自分はかけがえのない存在です。

 

ないものではなく「あるもの」を、もっともっと磨いて行こう。

 

そんな気づきを得て頂けた、一日だったのではないかと思います。

 

持ってる素材を生かして、戦略的に生きて行こう!!

みんなの笑顔を横で見ながら、私自身も背筋が伸びた時間でした。

 

延さん、西川さん、ありがとうございましたありがとう

 

早速、塾生が感想をアップしてくれましたので、ご紹介させていただきます照れ
 

 

■濱崎統子さん
中津|別府|福岡南区|ヨガ⭐︎ホリスティック月詠みYOGA⭐︎

インナービューティー(InnerViet)とうこです

良く学び…
 

■西山愛さん

わたしのおしごと道(模索編)
第2回!わがまま女の輝業塾セミナー〜世界に一人だけの私〜

 

■宮西千文さん

赤ちゃんとお手てでお話♪ベビーサイン教室 ばんぶう行橋
わがまま女の輝業塾へ入門♡

 

■三好久子さん

福岡市南区メンタルアロマ、アロマトリートメントサロンchaco(チャコ)

わがまま女の輝業塾〜テーマはビューティー〜

 

■清水佐知子さん

転勤妻わがままに起業して最高の人生はじめます♪
わがまま女の輝業塾 第2回目セミナー
 

■稲田尚美

♡癒されながら心も整う♡ご機嫌な自分を作る方法
わがまま女の輝業塾3

 

■ヒラヤマチハルさん
福岡ブランディングデザイナー⭐︎ブルーベアーのブログ
女に生まれてきて、良かった!?[わがまま女の輝業塾2018024★延先生のメイク講座編]
 

■嶺川亜希子

頑張ってるあなたへの処方箋
【わがまま女の輝業塾】セミナー2回目✨
 

■黒田智美さん

佐賀県神埼市 身体の悩み改善 リンパドレナージュサロンSunceriteサンセリテ 

自宅サロン起業への歩み

 

■朝田美穂(りあの)さん

【朝田美穂❤︎聴くだけで幸せ引き寄せる♪愛の周波数528Hz&周波数音楽を人生の味方に♫

★自分をていねいに見つめて生かそう

 

*順不同

 

そして

 

 

何と、西川友紀子さんもブログに起業塾のことを書いて下さいましたよ。

 

■人生を変える笑顔プロデューサー西川友紀子さん

輝業塾、、、出番です。

 
■ナチュラルメイクアップ協会 延佐智子さん
 

わがまま女の輝業塾、次回の募集はメルマガにて

ご案内させて頂きます。

 

無料メルマガ配信中~最新のセミナー情報をお届けします~

 

 

Hanako塾最新スケジュール

はなまるHanako塾レンタルスタジオ・貸し会議室 博多駅 筑紫口から徒歩6分

まるハート第2期募集!【通信講座】で理想のライフスタイルを叶えよう!  2018年1月スタート


無料メルマガ配信中~最新のセミナー情報をお届けします~
リンクHanako塾公式ホームページ
リンクHanako塾公式ブログ
リンク個別コンサル

facebook_logoFacebookお友達申請大歓迎(メッセージ付きでね
facebookHanako塾Facebookページはこちらから いいね!してね 

友だち追加数矢印クリックしてくださいね。
LINE@はじめました。セミナー案内等をお届けします!

 

桜咲く株式会社Hanako塾

【博多駅オフィス】

福岡市博多区博多駅南1丁目8-12 MTビル7階