【わがまま女の輝業塾】塾生、清水佐知子さん | 女性起業・ビジネスプロデューサー Hanako塾☆猪口一世

女性起業・ビジネスプロデューサー Hanako塾☆猪口一世

起業したい女性、起業したけれど売上の伸びに悩む女性起業家へ、ビジネスの方法をお伝えしています。過去26業種、約3,000名の女性起業家をサポート。株式会社Hanako 塾代表取締役、一般社団法人アクティブウーマン代表副理事。

 

「起業したい」まではないけれど、

 

私にできることはないかな?

 

とか

 

もし、自分が起業するとしたら何で起業できるかな?

 

とか

 

私に求められるものって何だろう??

 

とか

 

いろんな事、考えてたな〜

 

 

14年前の私。

もう14年も前になるんだな〜

 

長年勤めていた会社を辞めた時、

「会社の仕事」をじゃなく

 

 

これからは

 

「自分を頑張ってみたい」

 

って思った。

 

 

当時の自分の知り合いは、お勤めしているか主婦の方が多く

「起業している女性」っていなかったから、

 

ネットで情報収集ばかりしてましたな。

それでも、今みたいに女性の起業に関する情報ってあまり見つからなかった。

 

今とは環境も時代も随分違ってた。

行ったり来たり、迷ったり悩んだり、無駄なこともいっぱいしてきた。

 

 

 

から

 

 

清水さんから

「私はまだ起業とか何も考えていないんですけど大丈夫ですか?」

 

と質問された時、

 

当時の自分を思い出して「もちろん!」とお返事しました。

 

左 清水さん

 

 

どなたにも「起業」をお勧めするわけではないけれど

 

もしかしたら、私にもできるんじゃないかしら?

そんな風に興味を持ったり、思えたりするってことは

 

「可能性が多分にある」ということだと思うから。

 

人って、できそうにもないことに興味持たないもんね。

 

 

清水さんは、これまで旦那さんの転勤で全国を転々とされてきたんだって。

 

お勤めしたくても、すぐに転勤が決まったらと思うと

なかなか働けなかったと。

 

だから、雇われずとも

どこに住んでも仕事ができたらいいな。

 

 

清水さんと同じように思っている方

たくさんいらっしゃると思うのね。

 

 

まだ、これから先、何をしていくのか

全く決まっていないけど

 

清水さんには輝業塾に入ってからの毎日を

ブログに綴ってもらっています。

 

書くことは苦手だけど、毎日1記事と決めて書いてるそうです。

 

彼女のブログをリブログしました照れ

 

ブログを拝見させていただきながら

 

「あ〜昔の私がここにいる!!!」

 

と、懐かしく思っています。

 

清水さん!!これから何が見つかるか楽しみだねぶた


 

 

Hanako塾最新スケジュール

はなまるHanako塾レンタルスタジオ・貸し会議室 博多駅 筑紫口から徒歩6分

まるハート第2期募集!【通信講座】で理想のライフスタイルを叶えよう!  2018年1月スタート


無料メルマガ配信中~最新のセミナー情報をお届けします~
リンクHanako塾公式ホームページ
リンクHanako塾公式ブログ
リンク個別コンサル

facebook_logoFacebookお友達申請大歓迎(メッセージ付きでね
facebookHanako塾Facebookページはこちらから いいね!してね 

友だち追加数矢印クリックしてくださいね。
LINE@はじめました。セミナー案内等をお届けします!

 

桜咲く株式会社Hanako塾

【博多駅オフィス】

福岡市博多区博多駅南1丁目8-12 MTビル7階