土曜日は、わがまま女の輝業塾、2回目のセミナーに参加してきました。

ちなみに、この日は次女のお遊戯会の日...

「2番目だから大丈夫!」という2番目あるある( ;゚─゚)ゴクリ

えぇ、もちろん本人も元気いっぱいパパと出かけていきましたよ!さすが!!2番目!!

 

 

みんなで手にしているのは猪口社長からのプレゼントである課題図書

 

シンガポールの億万長者、星野真さんが

2人の大富豪に教えてもらったことを実践した結果

たったの2年で、会社の年商5億を達成されたという実話本。

だそうです。

まだ読んでませんがもうタイトルみただけで面白そうなのが伝わってきます。
 
はい。そして第二回目のセミナーへと入っていきました。
 
まずは、ナチュラルメイクアップ協会・美塾九州代表の
「売れる人のビューティーマインド」
 
人生を変える愛され笑顔プロデューサーの
「忘れられない人になる!印象に残る見せ方」
 
のビューティー2本立てで今回も盛沢山の内容でした。
 
まずは延さんのメイクアップの講座。
その中で「自分本来の姿が一番美しい。」という先生の言葉に一瞬ハッとさせられました。
 
私も以前、メイクアップのお仕事をさせていただいていたのですが、コンプレックスを隠す、憧れの芸能人に近づけたい。
それがメイクアップだと思っていたからです。
自分のここが嫌いだから…、ここがもっとこうだったら美しくなれるのに…って、無い物ねだりでばかりでとにかく飾り立ててしまう。
でも、結局自分を隠したりごまかしてても、疲れてしまいますよね。長続きしません。
そして、他人からみたとき、それは違和感となってうつってしまうよね?ってこと。
どんなに綺麗でも、違和感を感じる人を、魅力的だと思うでしょうか?答えはNOですよね?
そう、もっとありのままの自分をうけとめ大好きになるところからスタートなのかな?と。
そのためには、自分と向き合い自分を知ること。
 
自分にないものばかり追い求めてもないものはない。みんな絶対もっている!という力強いお言葉を猪口社長からもいただき
改めて自分を知ることの大切さを再認識したのでした。
 
そして私の大好きな西川友紀子さん♡
おもわず、「き、綺麗°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」と見惚れる私・・・
同じ0期生の西山愛さんが私の真後ろに座っていたのですが、私の心の声が外にもれていたと教えてくれました(笑)
 
えぇ。もうね。美しすぎて、半分聞いてませんでした(笑)←ごめんなさい、ちゃんと聞いてます(笑)
 
口角あげて、にっこりと、ファかソの音で「おはようございます!」なかなか言えないですよね?
でも、実際そんな明るく挨拶されたらいい気分になりませんか?
 
実践あるのみ!!
 
私も西川さんに近づけるよう日々実践します!!
 
今回もたくさんの学びをありがとうございました!!