原因不明の、ひざ下の激痛、ふくらはぎ痛みの、意外な原因 | パニック障害専門の漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

パニック障害専門の漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

金沢の漢方薬局です。パニック障害、不安感は、漢方で意外と早く変化がわかります。
どうき、のどの詰まり、不眠、食欲不振、だるさ、恐怖感、息苦しさ…。
今まで辛かったですね。宅配漢方相談で、原因から改善させていきましょうね。

● 原因不明の、ひざ下の激痛、ふくらはぎ痛みの、意外な原因

こんにちは。飯田千香子です。

先日の、食事と漢方の勉強会で、講師の先生が、興味深い実例を、幾つも紹介いただきました。

身近でもありえる、しかし、思いもしない原因のトラブルだと思いましたので、紹介させていただきます。



急に、ひざ下の激痛、ふくらはぎの痛みが起こり、薬局へ相談にいらした男性。

日頃から薬局へいらしていて、店主と食事や漢方の話をされている方とのことです。

この方の奥様が、「わたし、原因がわかります」とのこと。

伺うと、毎晩、柿ピーの大袋を、1日1袋召し上がっていたとのこと。

もち
ピーナッツ
辛味


は、体に水を溜め、トラブルの原因となります。

すぐ、柿ピーは、中止していただき、痰湿をとるツボを刺激してさしあげたところ、若干症状がラクになったとのことでした。

もち類は、おこわ、赤飯、おかき、もち米のせんべいも、含まれます。

富山県、新潟県などの米どころでは、日常的に、おかきを、召し上がっています。

痛みに悩んでいる方は、一時的でもよいから、もち類を中止し、様子をみていただくことを、オススメします。


友だち追加

パニック障害、予期不安、不眠症、めまい、生理前症候群、産後うつなど心の問題が、漢方とカウンセリングで少しずつ解決していきます。

アトピー性皮膚炎、アレルギー性皮膚炎、尋常性乾癬、脂漏性湿疹、湿疹、じんましんが、漢方薬と食事で、少しずつキレイなお肌に変わります。