それ、本当に、コロナ後遺症? | パニック障害専門の漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

パニック障害専門の漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

金沢の漢方薬局です。パニック障害、不安感は、漢方で意外と早く変化がわかります。
どうき、のどの詰まり、不眠、食欲不振、だるさ、恐怖感、息苦しさ…。
今まで辛かったですね。宅配漢方相談で、原因から改善させていきましょうね。

● それ、本当に、コロナ後遺症?

こんにちは。飯田千香子です。

先日、食事養生と漢方の勉強会が、ありました。

その中で、講師の先生が体験された、興味深い例を、幾つも、紹介いただきました。

私たち、身の周りの日常に関係がありそうな内容もありましたので、紹介させていただきます。



新型コロナの、後遺症の事例です。

コロナ後遺症については、本日の讀賣新聞にも、紹介されていました。

嗅覚障害、だるさ、咳、痰、息苦しさ、どうきなど、コロナ後遺症の症状は、多岐にわたります。

この中の、嗅覚障害は、コロナによるものだと思われますが、それ以外の症状については、食事状況が関係している可能性が、あるという、例です。

新型コロナでは、対策として、スポーツドリンクを、推奨されました。

自宅療養セットにも、スポーツドリンクが、入っていましたね。

新型コロナでは、高熱が出るまで、汗は、出ません。汗が出ていないのに、スポーツドリンクを飲み続け、

漢方でいう、痰、湿(水の停滞)があるのに、スポーツドリンクを飲み続けた・・・。

スポーツドリンクは、とても吸収が良く、ものすごく、体に水を溜めやすいのです。

熱中症など、体に効率よく水分を入れないといけない場合には、とても効果的なのですが、逆にあまりに効果がありすぎるために、体に水がたまってしまうのです。

スポーツドリンクを、よく飲む方には、

糖尿が悪化
中性脂肪が高くなる
めまいが良くならない という方がいらっしゃいます。

コロナ後遺症でも、

咳、痰、息苦しさ、どうき

のある方は、もしかして、スポーツドリンクを、よく召し上がってはいませんか?

スポーツドリンクだけではなく、

清涼飲料水
牛乳
甘酒
甘いプロテイン
果物
ヨーグルト


も、体に水をため、漢方でいう、痰、湿がたまり、同じような症状が出やすいです。

よく召し上がるようでしたら、いったん中止してみて、体調をみてみてくださいね。


友だち追加

パニック障害、予期不安、不眠症、めまい、生理前症候群、産後うつなど心の問題が、漢方とカウンセリングで少しずつ解決していきます。

アトピー性皮膚炎、アレルギー性皮膚炎、尋常性乾癬、脂漏性湿疹、湿疹、じんましんが、漢方薬と食事で、少しずつキレイなお肌に変わります。