佐渡は、良いところ ① 行き方と、レンタカー | パニック障害専門の漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

パニック障害専門の漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

金沢の漢方薬局です。パニック障害、不安感は、漢方で意外と早く変化がわかります。
どうき、のどの詰まり、不眠、食欲不振、だるさ、恐怖感、息苦しさ…。
今まで辛かったですね。宅配漢方相談で、原因から改善させていきましょうね。

● 佐渡は、良いところ ① 行き方と、レンタカー

こんにちは。飯田千香子です。

先日、家族で、佐渡旅行へ行きました。

思っていた以上に良い場所でしたので、こちらで、紹介させていただきます。

家族旅行にも、一人旅にも、オススメです。

□ 佐渡への、行き方

佐渡へは、新潟港と、直江津港から、フェリーが出ています。

直江津港からは、佐渡の小木港へ、フェリーが出ています。

新潟港から出るフェリーの方が大型で、到着地の両津港も、大きいようです。

小木港は小さく、レンタカー会社も、少ないです。

石川県から近い、直江津港からのフェリーは、冬季は運行しておらず、1日2便しか、ありません。

乗れないことはないと思いますが、前もって予約しておいた方が、ベターです。

佐渡汽船HP

また、船内に売店、食事処はなく、もちこんだ方が良いです。

インスタントラーメン、菓子パンの自販機は、船内に、ありました。

また、毛布は1枚100円で、貸出がありました。

私たちは、一番お得な、2等客室へ。



絨毯敷きで、寝そべったり、カードゲームをして、約3時間、過ごしました。

□ 佐渡でのレンタカー事情

我が家は、6人家族。ですから、7,8人乗ることができる車をレンタルしようと問い合わせをしたところ、

なんと、小木港のレンタカー会社は、軽乗用車と、5人乗り普通車しか、取り扱いがないとのことでした。

私たちは、港直結の、佐渡汽船で、軽乗用車を、2台、借りることにしました。

カーフェリーに車を積んでいくよりは、1泊ですと、乗用車を2台レンタルした方が、安く済みます。

島内を巡っていると、レンタカーを、多く、見ました。

カーフェリーに積むよりは、レンタカーが安いので、利用される方は、多いようです。

レンタカーの予約は、必須です。

もし、悪天候でフェリーが出航しない場合は、レンタカーも、宿も、早めに連絡をもらえば、キャンセル料はとらないとのことでした。

事前確認は、しておかれた方が良いと思います。


友だち追加

パニック障害、予期不安、不眠症、めまい、生理前症候群、産後うつなど心の問題が、漢方とカウンセリングで少しずつ解決していきます。

アトピー性皮膚炎、アレルギー性皮膚炎、尋常性乾癬、脂漏性湿疹、湿疹、じんましんが、漢方薬と食事で、少しずつキレイなお肌に変わります。