なんと、日本人の98%は、〇〇不足!?不妊は、仕方のない結果? | パニック障害専門の漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

パニック障害専門の漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

金沢の漢方薬局です。パニック障害、不安感は、漢方で意外と早く変化がわかります。
どうき、のどの詰まり、不眠、食欲不振、だるさ、恐怖感、息苦しさ…。
今まで辛かったですね。宅配漢方相談で、原因から改善させていきましょうね。

● なんと、日本人の98%は、〇〇不足!?不妊は、仕方のない結果?

こんにちは。飯田千香子です。

なんと、日本人の98%は、ビタミンD不足とのこと。

ビタミンDは、食事では、キノコ類、魚類から摂取、または、太陽光を浴びることで体内で作られるビタミンです。

逆に言うと、キノコ類、魚類を食べない方は、不足してしまう、限られた食品にしか含まれないビタミンなんですって。



ビタミンDは、骨をつくるビタミンとして知られています。その他、抗がん作用や免疫抑制作用もありますが、良い卵子を作るために必要なビタミンでも、あります。

赤ちゃんを希望する方のビタミンDが不足すると、どうなってしまうのでしょう。

ビタミンDが不足すると、体外受精の妊娠率低下・習慣性流産への関連・新生児の体重や妊娠期間・妊娠高血圧症候群といった妊娠合併症・新生児の発育障害のリスクが高くなるそうです。

また、男性では、ビタミンD不足の方は、精子運動率が下がることが、わかっています。

日本人の8割は、ビタミンDを、食事から十分にとることができていないそうです。

つまり、2割の方は、食事からビタミンDを、接種できている。ところが、検査では、日本人の98%が、ビタミンD不足であるとのこと。

食事からビタミンDを摂取できていても、ビタミンD不足になる可能性があるのです。

とはいえ、日本人の8割は、食事からのビタミンDが不足していることがわかっていますから、

積極的に、

・キノコ類
・魚の、特に内臓も含む小魚

をとるように心がけたいところですね。


友だち追加

パニック障害、予期不安、不眠症、めまい、生理前症候群、産後うつなど心の問題が、漢方とカウンセリングで少しずつ解決していきます。

アトピー性皮膚炎、アレルギー性皮膚炎、尋常性乾癬、脂漏性湿疹、湿疹、じんましんが、漢方薬と食事で、少しずつキレイなお肌に変わります。