不妊の原因の一つ、多嚢胞性卵巣症候群の特徴 | パニック障害専門の漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

パニック障害専門の漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

金沢の漢方薬局です。パニック障害、不安感は、漢方で意外と早く変化がわかります。
どうき、のどの詰まり、不眠、食欲不振、だるさ、恐怖感、息苦しさ…。
今まで辛かったですね。宅配漢方相談で、原因から改善させていきましょうね。

● 不妊の原因の一つ、多嚢胞性卵巣症候群の特徴

こんにちは。飯田千香子です。

不妊の原因の一つ、多嚢胞性卵巣症候群(たのうほうせいらんそうしょうこうぐん)は、卵巣の中で卵胞の成⻑が途中で止まり、たくさんの⼩さな卵胞(嚢胞:のうほう)が卵巣の中に溜まっていく病気です。

実は、20~45歳女性の、5~8%に、みられるそうです。

かなりの確率では、ありませんか?

この多嚢胞性卵巣症候群は、検査を受ける前から推測できる、体質的な特徴が、あります。



・毛穴が、目立つ

・血糖値が、高め。親族に、糖尿病の方がいる。

・インスリン抵抗性のある方(血糖値が下がりにくい)

・男性ホルモン値が高め
 
昔は、太っている方に多いと、言われていました。

欧米では、そのような傾向があるようです。

今では研究がすすみ、アジア系では、痩せている方にも、多嚢胞性卵巣症候群の方が多くいらっしゃることが、わかっています。

多嚢胞性卵巣症候群があり、妊娠を希望される方にも、漢方は、有効です。


あなたの体質、病院での治療に合う漢方を、提案させていただきますよ。


友だち追加

パニック障害、予期不安、不眠症、めまい、生理前症候群、産後うつなど心の問題が、漢方とカウンセリングで少しずつ解決していきます。

アトピー性皮膚炎、アレルギー性皮膚炎、尋常性乾癬、脂漏性湿疹、湿疹、じんましんが、漢方薬と食事で、少しずつキレイなお肌に変わります。