卵子の老化だけではない、年を重ねると、妊娠しずらい理由 | パニック障害専門の漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

パニック障害専門の漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

金沢の漢方薬局です。パニック障害、不安感は、漢方で意外と早く変化がわかります。
どうき、のどの詰まり、不眠、食欲不振、だるさ、恐怖感、息苦しさ…。
今まで辛かったですね。宅配漢方相談で、原因から改善させていきましょうね。

● 卵子の老化だけではない、年を重ねると、妊娠しずらい理由

こんにちは。飯田千香子です。

不妊症の漢方相談は、今は、夫がメインで担当しています。

歳を重ねると、卵子が老化し、残っている卵子の量が減ります。だから、妊娠しずらいと、言われています。

私は、この理由には、疑問を持っています。



漢方相談にいらっしゃるのは、結婚してすぐのカップルでは、ありません。結婚されて、数ねんされてから、あるいは、歳を重ねてからのカップルが、ほとんどです。

若いと、毎日でも、タイミングを、とります。セックスをします。

歳を重ねると、タイミングの回数自体が、減ります。

以前、夫の患者さんの基礎体温表を、拝見しました。

排卵日前後しか、タイミングをとっていらっしゃらないカップルのものでした。

記載していないだけなのか、本当にタイミングがないのか、確認できなかったのですが、

排卵日前後以外は、夫婦の営みがないご夫婦が、多いのではないかと思います。

タイミングは、多ければ多いほど、妊娠のチャンスは、上がるそうです。

また、体外受精、人工授精であっても、夫婦間でセックスがあった方が妊娠率が高いという研究結果が、あります。

この文献を見ると、一番影響を与えるのが、女性の年齢、次に、性交回数とあります。

不妊症において、一番の問題は、女性側の、老化です。

しかし、セックスの回数も、同じように、高齢カップルでは、問題なのです。

セックスの回数を増やせば、妊娠の確率は、確実に、上がります。

月に10回以上タイミングのある若夫婦に比べ、1か月に数回の30代ご夫婦とでは、妊娠しやすさは、確実に違います。

セックスレス不妊は、多いです。

アンファー株式会社の既婚男女1000人に対する調査によると、夫婦のうち6割がセックスレスであるという結果が出たそうです。

排卵日前後を狙う、タイミング法は、確かに、妊娠には、効果的な方法です。

といって、今日だから、お願い!と言われると、男性側は、ストレスになります。

「そろそろ子どもが欲しいから」と、お願いしたり、話し合いをして、タイミングが増えたとしても、それは、一時的なこと。

特に、セックスレスカップルの場合、「子供が欲しいから」と、タイミングをお願いしては、いけません。

「こどものために」は、禁句です。

子供のために、タイミングを!=男性としてのプライドはズタズタになります。

「ああ、もう、僕は、男性として愛されていないんだ・・・・」

ご主人の心には、ピキッ、パキっと、ヒビが入ります。

ご主人は、妻のあなたに、男性として、求めてもらいたいのです。

子供のために、仕方がないけれども、タイミングをとりたいというのでは、心はズタボロになります。

逆に、あなたが乗り気ではないのに、ご主人から言われたら、どう思いますか?愛を感じませんよね。

普段からスキンシップをとり、男性らしいところを「褒め」ていきましょう。

私が経験した、セックスレス記事は、反響が、大きいです。

他の件で、来店され、実は私も・・・という方、他の会合でお会いして、実は・・など、聞いています。

あきらめることは、ありません。

私もセックスレス夫婦でしたが、その後、2人の子供を授かりました。

女性側の出方次第で、夫婦関係は、変わることができますよ。

パニック障害専門漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

ばんき和漢堂薬局・鍼灸院 金沢市大額2丁目35
営業時間:10:00~19:00 日・月・祝日休み
076-227-8596

パニック障害・自律神経失調症を漢方で原因から改善できる方法
パニック障害の漢方相談メニュー
パニック障害の症例、患者さんの声
アトピー性皮膚炎の漢方相談メニュー
アクセス
お問い合わせフォーム
電話:076-227-8596

友だち追加

パニック障害、不眠症、めまい、生理前症候群、産後うつなど心の問題が、漢方とカウンセリングで少しずつ解決していきます。

アトピー性皮膚炎、アレルギー性皮膚炎、尋常性乾癬、脂漏性湿疹、湿疹、じんましんが、漢方薬と食事で、少しずつキレイなお肌に変わります。