セックスレスで、不妊症の夫婦 | パニック障害専門の漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

パニック障害専門の漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

金沢の漢方薬局です。パニック障害、不安感は、漢方で意外と早く変化がわかります。
どうき、のどの詰まり、不眠、食欲不振、だるさ、恐怖感、息苦しさ…。
今まで辛かったですね。宅配漢方相談で、原因から改善させていきましょうね。

● セックスレスで、不妊症の夫婦

こんにちは。飯田千香子です。

身近にいらっしゃらなければ、信じられないかもしれません。

セックスレスで、不妊症のカップルは、意外といらっしゃるのではないかと思います。

初めて、セックスレス不妊症カップルの漢方相談を受けたのは、まだ、私が結婚する前でした。

その頃は、私は、未婚。結婚というものがどういうものか、わかっていませんでした。

事実を打ち明けて下さった不妊症相談の女性に、うまくアドバイスをすることが、できませんでした。

セックスレスだから、体外受精をするしかないとのことでした。

また、今現在は、セックスレスだけれども、そのような機会があれば妊娠できるよう、体を整えておきたいという女性も、いらっしゃいました。

今の店舗を開業してからも、セックスレス不妊の相談をお受けしたことがあります。



その後、結婚し、出産、私も、セックスレスを経験しました。その時は、体外受精での出産を、夫にお願いしようか、悩んでいました。

その頃の私は、自己肯定感が低く、視野が狭かったと思います。

赤ちゃんが欲しい、子供に、兄弟を作ってあげたいという気持ちが、ありました。しかし、それは、私の自分勝手な欲望だったと、思います。

セックスレスで妊娠、出産は、生まれてくる子供にとって、幸せなものでは、ないでしょう。

あなたを責めているわけでは、ありませんよ。寂しい気持ちは、すごくよく、わかります。ご主人のお子さんが欲しいのは、本心、ご主人を愛していらっしゃるのですよね。でも、夜のこととなると、応じていただけなかったり、言い出せなかったりする。

昔のわだかまりが邪魔をして、ご主人を受け付けなかったりする。

まず、ご主人を愛しているという気持ちに、気づいてください。

自分の、奥深い気持ちに、素直になること。

ここが、スタートです。

セックスレスの原因は、いろいろです。男性側の勃起不全などの、男女とも体の問題、妻と、夫とはできないといった、思いの問題、女性側の意思。漢方薬だけで対応することは難しいです。

お互いの思いやりがなかったり、女性が女性らしくなかったり、男性が不妊治療で追い詰められてしまったりといった、残念ながら、薬では解決しない問題であることが、ほとんどです。

不妊症治療は、どうしても、女性側がリードしがちです。男性がリードしにくい分野です。

本来、男性がリードしたほうが、夫婦仲はうまくいきます。ご夫婦で意見の相違が生まれることが、あるでしょう。

夫婦なら、子供をのぞんで当然、とか、前に、欲しいと言ったじゃない!という思いは捨てましょう。その時、その時で、想いは変わっていくものです。

「話し合い」は、男性を追い詰めるものでしか、ありません。話し合いでは、解決しませんよ。もし、するなら、かわいく、「お願い」「おねだり」しましょう。

これから夫婦で、人生を歩んでいくうえで、大切なことは何なのか、考えてみましょう。

私の場合、原因は、あとでわかってみると、些細な事からでした。それが、どんどんこじれて、後にも先にも進めない状態になってから、絡まった糸を少しずつほぐしていったのでした。

体外受精は、不妊症で悩むご夫婦には、一つの大きな解決策であり、手段です。

しかし、セックスレスの解消方法として使わないでいただきたいと、個人的には思います。

それは、夫婦の将来的な幸せにつながるものでは、ないからです。

夫婦は、鏡です。

うまくいっていなければ、お互いに悪い点が、あるのです。お互いに譲れなかったり、話を聞かなかったり、何か、原因が、あるはずです。

ご主人を、尊敬していますか?尊敬できるところがなければ、探しましょう。尊敬できない人を、選んで、結婚されたのですか?

悪い所探しではなく、良い所を見つけ、男性として、ほめてあげましょう。

セックスレスだから、体外受精しかないという考えは、寂しいですよね。そう言うしかない、悲しいご夫婦の事情、今まで、誰にも話ができなかったという、あなたの想い、すごくよくわかりますよ。

だからこそ、妊娠を目標ではなく、夫婦仲改善を、まずは、目標としていただきたいと、考えています。

あなたの、将来の幸せのため、そして、いずれ、生まれてくる、あなたの赤ちゃんの幸せのためにもね。

パニック障害専門漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

ばんき和漢堂薬局・鍼灸院 金沢市大額2丁目35
営業時間:10:00~19:00 日・月・祝日休み
076-227-8596

パニック障害・自律神経失調症を漢方で原因から改善できる方法
パニック障害の漢方相談メニュー
パニック障害の症例、患者さんの声
アトピー性皮膚炎の漢方相談メニュー
アクセス
お問い合わせフォーム
電話:076-227-8596

友だち追加

パニック障害、不眠症、めまい、生理前症候群、産後うつなど心の問題が、漢方とカウンセリングで少しずつ解決していきます。

アトピー性皮膚炎、アレルギー性皮膚炎、尋常性乾癬、脂漏性湿疹、湿疹、じんましんが、漢方薬と食事で、少しずつキレイなお肌に変わります。