加味逍遥散は、自律神経にも、○○にも、効果があります。 | パニック障害専門の漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

パニック障害専門の漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

金沢の漢方薬局です。パニック障害、不安感は、漢方で意外と早く変化がわかります。
どうき、のどの詰まり、不眠、食欲不振、だるさ、恐怖感、息苦しさ…。
今まで辛かったですね。宅配漢方相談で、原因から改善させていきましょうね。

● 加味逍遥散は、自律神経にも、○○にも、効果があります。

こんにちは。飯田千香子です。

加味逍遥散は、病院で、よく、更年期の漢方として出されるようです。

私のところでは、更年期に加味逍遙散は、ほとんど使いません。しかし、単に、加味逍遥散が合う、更年期の方の相談がないだけかも、しれません。

加味逍遥散を使う、更年期は、イライラ、ホットフラッシュ、のぼせ、赤ら顔、頭痛、肩こりなど、のぼせや、首から上の症状がある場合です。



また、生理前症候群(PMS)や、生理周期によるトラブルにも、よく、使います。

生理前に、イライラ、カーっとしてしまうなど、エネルギーのある、激しい症状が出る方に、よく合います。

加味逍遥散は、漢方の古方でいう、少陽病に使う漢方薬です。夕方からイライラ、のぼせ、頭痛など、症状が出る場合が、あります。夕方に熱や、不調が出やすいのは、少陽病の一つの特徴です。(ただし、夕方の不調全てが、少陽病というわけでは、ありません)

加味逍遙散タイプの訴えは、あれこれ、症状が移り変わり、定まらない場合が、多いです。

男性に使うことは、稀です。

加味逍遥散が合う方は、お仕事や、家事を、しっかりとできる方が、多いです。

理論的に、物事を考えることができますが、そこに感情が入り混じり、トラブルが起こることが、あります。

心根は優しいけれど、イライラ、カーっとして見える。加味逍遥散が合うタイプです。

頭の中が整理されているので、資料や、ノートをわかりやすく、見やすくまとめることができる女性が、多い傾向が、あります。

ご家庭の整理整頓も、得意な方が、多いかもしれません。

他の漢方薬を加味し、シミ、湿疹、ニキビなどの、お肌のトラブルに使う場合も、あります。

生理不順、月経量が少ない場合に、使うこともあります。

病院で使われることが多いためか、当店では、加味逍遥散タイプの方の相談は、少ないです。

しかし、漢方を勉強し、使ってく上で、外せない、大切な処方です。

パニック障害専門漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

ばんき和漢堂薬局・鍼灸院 金沢市大額2丁目35
営業時間:10:00~19:00 日・月・祝日休み
076-227-8596

パニック障害・自律神経失調症を漢方で原因から改善できる方法
パニック障害の漢方相談メニュー
パニック障害の症例、患者さんの声
アトピー性皮膚炎の漢方相談メニュー
アクセス
お問い合わせフォーム
電話:076-227-8596

友だち追加

パニック障害、不眠症、めまい、生理前症候群、産後うつなど心の問題が、漢方とカウンセリングで少しずつ解決していきます。

アトピー性皮膚炎、アレルギー性皮膚炎、尋常性乾癬、脂漏性湿疹、湿疹、じんましんが、漢方薬と食事で、少しずつキレイなお肌に変わります。