記事の更新が少なくても、検索1位のヨガ教室 | 教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

11年間、教室を中心にブログサポートをしてきました。教室の魅力を100%、言葉にできれば、自然とお申込みは入ります。ITが苦手でも、大丈夫。Zoomを使って、ご一緒に教室の魅力を記事にしていくサポートです。

● 記事の更新が少なくても、検索位のヨガ教室

 

こんにちは、名村剛一です。

 

「熊取町 ヨガ教室」でGoogleで検索してみてください。

 

ここをクリックすると、検索結果が表示されます

 

検索1位のブログは、こちらです。

 

 

根木圭子さんのブログです。

 

 

根木さんは、2015年に僕のブログサポートを受けてくださいました。

 

根木さんのブログを見ていただくと、記事の更新頻度が、びっくりするくらい少ないです。

 

ヵ月~カ月に回程度しか記事を書いておられません。

 

それでも、Googleで検索すると、1位なんです。

 

ここ、とっても大事なポイントです。

 

たまに記事を書くだけで、検索で見つけてもらえています。

 

その理由は、基本的な検索エンジン対策(SEO対策)をしてあるからです。

 

サポートを始めた当時は、ホットヨガや体育館でのヨガ教室の方が上位にありました。

 

ブログを整備をすれば、検索上位に上げることができる証拠になっていますね。

 

ヨガなどの対面での教室は、「地名(または駅名)と〇〇教室」で、上位検索されることが重要です。

 

また、Googleマップの検索でも、根木さんのヨガスタジオ「プラヴァー」が検索1位に出ています。

 

こちらをクリックすると、検索結果が表示されます

 

 

そして、

 

このGoogleマップの「ウェブサイト」というところを指でタップしてみてください。

 

 

根木さんの教室ブログが開くように、リンクされています。

 

つまり、

 

・ブログだけでも、検索1位が取れている。

 

・Googleマップでも、検索1位が取れている。

       

→そこから、ブログへつなぐ流れができている

 

ということです。

 

ヨガの先生の場合、いろんなところで教えていたり、本業を別に持っていらっしゃることも多いです。

 

すると、どうしても、記事の更新が難しいことも多いです。

 

そのためにも、記事の更新頻度が低くても、検索で見つけてもらえるブログにすることが重要です。

 

2015年と言えば、もう9年前になるんですね。

 

当時、根木さんは、横で赤ちゃんを寝かせながら、サポートを受けてくださっていました。

 

もう、その子も小学生なんですよね。早いなぁ。

 

良かったら、当時の記事を読んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

教室ブログ作りの個別サポート
初心者専門 お仕事につながるブログの基礎作り

名村剛一(なむら こういち)

無料体験サポートお申込み受付中

有料級の無料プレゼント動画付き
10日で分かる!お仕事につながるブログ作り無料メール講座

寄り添うブログサポート 
ブログサポートのご感想
アメブロの便利技
僕のインスタグラム
僕のLINE
・お問合せ電話:090-2049-2757
お問合せフォーム


教室(アイシングクッキー・ヨガ・着付・ピアノ・英語・リトミック・グルーデコ・お花・メイク・アロマなど)、サロン(足もみ・エステ・整体・レイキ・ネイルなど)、カウンセリング・通販などのブログサポートをさせていただきました。

お仕事につながるブログ作りをマンツーマンサポートで基本から丁寧にお伝えしています。