小さかったダリアが、プランターから溢れるくらいに! | 教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

11年間、教室を中心にブログサポートをしてきました。教室の魅力を100%、言葉にできれば、自然とお申込みは入ります。ITが苦手でも、大丈夫。Zoomを使って、ご一緒に教室の魅力を記事にしていくサポートです。

● 小さかったダリアが、プランターから溢れるくらいに!

 

こんばんは、名村剛一です。

 

4月に植えた時のダリアの写真です。

 

 

それが、今では、こんなふうになりました。

 

 

プランターから溢れるくらいに、たくさんの花を咲かせてくれています。

 

ポイントは、最初に良い土を入れて、育ちやすい環境を整えたことです。

 

あとは、忘れずに、毎日、お水をあげていただけです。

 

それに応えて、どんどん成長して、ベランダを彩ってくれています。

 

ブログも同じだと思います。

 

最初は、どのクライアントさんも、小さな一歩からスタートされました。

 

まずは、記事の更新を急ぐのをやめていただきました。

 

そして、お仕事ブログとして、整備することに集中していただいたのです。

 

すると、3年経ち、5年経ち、今では、人気のブログに育っています。

 

最初は、1つの記事を書くことに、苦労されていましたよね?

 

でも、今は、日々のレッスンの中で記事ネタを見つけて、どんどん書いておられます。

 

基本を整備したら、あとは、成長を楽しみながら、続けられます。

 

ぜひ、この写真を見ながら、イメージしてみてください。

 

今は、まだまだ始めたばかりでも、近い未来には、お仕事につながるブログに育っている姿を。

 

僕の仕事は、幸せですね。

 

3ヵ月のサポートのあとも、クライアントさんのブログの成長した姿が、毎日見られるのですからね。

 

お仕事ブログとしての基本を整備したい。

 

そうお考えでしたら、お気軽に、無料体験サポートを受けてみてくださいね。

 

こちらの記事の最後に、お申込みフォームがありますので。

 

 

 

 

 

 

 

 

教室ブログ作りの個別サポート
初心者専門 お仕事につながるブログの基礎作り

名村剛一(なむら こういち)

無料体験サポートお申込み受付中

有料級の無料プレゼント動画付き
10日で分かる!お仕事につながるブログ作り無料メール講座

寄り添うブログサポート 
ブログサポートのご感想
アメブロの便利技
僕のインスタグラム
僕のLINE
・お問合せ電話:090-2049-2757
お問合せフォーム


教室(アイシングクッキー・ヨガ・着付・ピアノ・英語・リトミック・グルーデコ・お花・メイク・アロマなど)、サロン(足もみ・エステ・整体・レイキ・ネイルなど)、カウンセリング・通販など。

お仕事ブログ作りをマンツーマンサポートで基本から丁寧にお伝えしています。