あなたの教室を選ばないと、ダメな理由は何ですか? | 教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

11年間、教室を中心にブログサポートをしてきました。教室の魅力を100%、言葉にできれば、自然とお申込みは入ります。ITが苦手でも、大丈夫。Zoomを使って、ご一緒に教室の魅力を記事にしていくサポートです。

● あなたの教室を選ばないと、ダメな理由は何ですか?

 

こんばんは、名村剛一です。

 

あなたの教室の周辺には、同業の教室があると思います。

 

では、質問です。

 

「あなたの教室を選ばないと、ダメな理由は何ですか?」

 

ぜひ、この質問をじっくりと考えてみてください。

 

未来の生徒さんは、「どこの教室が良いのかな?」と迷っています。

 

「絶対、こっち!」

 

と、あなたの教室を選んでもらえたら、嬉しいですよね?

 

そのためにも、あなた自身が、その理由を言葉にして、伝えないといけません。

 

「教室に来てもらったら、分かるんだけど・・・」

 

と言ってても、始まりません。

 

あなたの教室を選ばないと、未来の生徒さんが損してしまう。

 

そういう理由が、必ず、あるはずです。

 

さきほど、「じっくりと考えてみてください」と書きました。

 

カンタンには、その理由を言葉にするのは、難しいと思います。

 

僕のサポートでも、講師の先生の思い、レッスンの内容、生徒さんからいただいているご感想などをじっくりとお聴きします。

 

その上で、ご一緒に見つけていきます。

 

「うちの教室でないとダメな理由は、何だろう?」

 

ぜひ、この1週間、じっくりと考えてみてください。

 

頭で考えるだけではなく、ノートに書き出すことをおススメします。

 

ポイントは、他と同じような特徴でも、業界的には当たり前のことも書き出すことです。

 

同じように見えても、あなたの教室では、ちょっと違うことをしていることも多いですからね。

 

このワークは、とっても大事です。

 

この機会に、トライしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

教室ブログ作りの個別サポート
初心者専門 お仕事につながるブログの基礎作り

名村剛一(なむら こういち)

無料体験サポートお申込み受付中

有料級の無料プレゼント動画付き
10日で分かる!お仕事につながるブログ作り無料メール講座

寄り添うブログサポート 
ブログサポートのご感想
アメブロの便利技
僕のインスタグラム
僕のLINE
・お問合せ電話:090-2049-2757
お問合せフォーム


教室(アイシングクッキー・ヨガ・着付・ピアノ・英語・リトミック・グルーデコ・お花・メイク・アロマなど)、サロン(足もみ・エステ・整体・レイキ・ネイルなど)、カウンセリング・通販など。

お仕事ブログ作りをマンツーマンサポートで基本から丁寧にお伝えしています。