Googleで検索されやすくする設定をしてますか?(Googleサーチコンソール) | 教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

11年間、教室を中心にブログサポートをしてきました。教室の魅力を100%、言葉にできれば、自然とお申込みは入ります。ITが苦手でも、大丈夫。Zoomを使って、ご一緒に教室の魅力を記事にしていくサポートです。

● Googleで検索されやすくする設定をしてますか?(Googleサーチコンソール)

 

 

こんばんは。名村剛一です。

今日の午前中は、子ども英語教室のNさんのZoomサポートでした。

 



2時間のサポートの中で行ったことの1つに、

「Googleサーチコンソール」

の設定がありました。

なんだか、メンソールみたいな名前ですが、

 

Googleでの検索結果を良くするために役立つものです。

設定は、Googleのアカウントを持っている人なら、誰でも設定できます。

もっとカンタンに言えば、Gメールを使っている人は、みんな使えます。

アメブロのこちらの画面で設定します。

外部サービス連携設定

この画面の一番上の「Google Search Consoleの設定」というところです。

設定の方法は、アメブロのヘルプ画面を参考にしてくださいね。

ブログをSearch Consoleに登録する
 
この設定、とってもカンタンにできますので、やっておいてくださいね。

 

僕のZoomサポートでしたら、画面共有して、ササっと済ましてしまいます。

 

「こんな設定は、苦手・・・」

 

という方は、サポートさせていただきますので、お声かけくださいね。

 

僕のサポートの詳細は、こちらをご覧ください。

   ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

寄り添うブログサポート
初心者専門 お仕事につながるブログの基礎作り

名村剛一(なむら こういち)

有料級の無料プレゼント動画付き
10日で分かる!お仕事につながるブログ作り無料メール講座

寄り添うブログサポート 
ブログサポートのご感想
アメブロの便利技
僕のインスタグラム
僕のLINE
・お問合せ電話:090-2049-2757
お問合せフォーム


教室(アイシングクッキー・ヨガ・着付・ピアノ・英語・リトミック・グルーデコ・お花・メイク・アロマなど)、サロン(足もみ・エステ・整体・レイキ・ネイルなど)、カウンセリング・通販など。

お仕事ブログ作りをマンツーマンサポートで基本から丁寧にお伝えしています。