● ご感想記事が増えてきましたね。(住永和子さん)
おはようございます、名村剛一です。
メニュー記事ができたら、次は、ご感想記事を書いていくのが基本です。
住永和子さんのブログも、ご感想記事が増えてきました。
前回の記事でご紹介した記事から、記事が3つ増えています。
教室の場合、生徒さんや保護者さんからご感想をいただくことからがスタートです。
最初は、「今さら、お願いするのも・・・」と気が引けるところもあるでしょうね。
でも、こう言って、お願いしてみてください。
「ブログを始めたので、生徒さんや保護者さんのご感想を載せたいんです。お願いできますか?」
お願いしてみると、ほとんどの生徒さんや保護者さんは、喜んで、ご協力してくださいます。
「お願いしてみたら、皆さん、ご感想をすぐにLINEでくださいました♪」
こんな報告をいただくことは、サポートをしていて、日常茶飯事です。
アンケート用紙を配って書いていただくことにこだわる必要はありません。
口頭で言っていただいた感想でも良いのです。
まずは、お願いして、ご感想をいただきましょう。
そして、それをどんどん記事にしていきましょう。
上手に書けなくても、気にすることはありません。
集まった感想の数を見るだけで、未来の生徒さんや保護者さんは安心されます。
そして、ご感想の内容を読んで、信頼感を高めて、納得して、体験レッスンにお申込みくださいます。
ご感想をいただいたんだけど、うまく記事にできない・・・
そう悩まれている方は、1ヶ月だけでもサポートを受けてみてくださいね。
お仕事ブログをアメブロで作る方法
名村剛一(なむら こういち)
・お仕事ブログ完成度チェックシート!
・お仕事ブログの基礎を作るコツ(無料メール講座)
・初心者向けアメブロの使い方動画レッスン
・魅力を100%伝える記事を作るブログサポート
・ブログパーソナルサポートのご感想
・アメブロの便利技
・お問合せ電話:090-2049-2757
・お問合せフォーム
教室(アイシングクッキー・ヨガ・着付・ピアノ・英語・リトミック・グルーデコ・お花・メイク・アロマなど)、サロン(足もみ・エステ・整体・レイキ・ネイルなど)、カウンセリング・通販など。
お仕事ブログ作りをマンツーマンサポートで基本から丁寧にお伝えしています。