「ヨガに通うと、不調が良くなる」ではダメですね。 | 教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

11年間、教室を中心にブログサポートをしてきました。教室の魅力を100%、言葉にできれば、自然とお申込みは入ります。ITが苦手でも、大丈夫。Zoomを使って、ご一緒に教室の魅力を記事にしていくサポートです。

● 「ヨガに通うと、不調が良くなる」ではダメですね。

こんばんは、名村剛一です。

ヨガ教室に通うと、身体が整って、体調が良くなるのは事実です。

・肩こりが軽くなった♪

・腰痛が起こらなくなった♪

・生理が恐くなくなった♪

でも、こういう効果だけをPRしていてはダメです。

それは、なぜか?

体調が良くなると、教室に来なくなるからです。

そうなると、また、新しい生徒さんを集めないといけません。

ヨガの魅力って、その程度でしょうか?

・呼吸法を行うことで、イライラすることが減る。

・すると、にこやかになって、家族や職場などの人間関係が良くなる。

・血色が良くなって、肌もキレイになる。

・肌色が変わることで、華やかな色の服が似合うようになって、洋服選びが楽しくなる。

・教室の仲間と話すことで、気分が晴れる。

・身体と一緒に頭もスッキリするので、仕事がはかどったり、企画が思いつきやすくなる。

などなど。

まだまだ、いろんな魅力が思いつきますよね。

あなたは、どんな魅力を思いつきました?

ヨガをした経験がなくても、そこを考えてみることで、ブログを書く力を高めていくことができます。

でも、一人で考えると、すぐに思いつかなくなります。

二人で、思いついた魅力を上げていくと、もっともっと出てきます。

僕のブログサポートでは、毎回、こういうことをやっています。

僕の仕事はコンサルではありませんので、課題を与えて、一人で考えてもらうことはしません。

一緒になって、考えたり、作っていきます。

教室の場合、1人の生徒さんに何年も通っていただくことが大事です。

それによって、教室経営も安定します。

不調が良くなったあと、通い続けたら、その先、どうなれるのか?

ここを日々のブログで、きちんと伝えていきましょう。

では、この話の続きは、明日のメルマガで書きますね。

無料ですので、お気軽にご登録ください。










教室(アイシングクッキー・ヨガ・着付・ピアノ・英語・リトミック・グルーデコ・お花・メイク・アロマなど)、サロン(足もみ・エステ・整体・レイキ・ネイルなど)、カウンセリング・通販など。

お仕事ブログ作りをマンツーマンサポートで基本から丁寧にお伝えしています。