こんばんは、名村剛一です。
メニュー記事は、時々、見直すことが大事です。
と言う僕自身が、今日、見直して、抜けていることに気づきました。
パーソナルサポートの中でも、僕が一番、力を入れていること。
それが抜けていたのです。
ブログ記事の添削です。
記事を公開する前に読ませていただいて、添削させていただきます。
アドバイスをさせていただくだけの時もあります。
僕の書き方を強制することはありません。
「僕なら、こう書きますよ。」というあくまで参考として、書き直して、ご提示させていただくことも多いです。
「そうそう、こう書きたかったんです!」
「なるほど、そう書いたら、わかりやすいですね。」
こういう返信を毎回いただきます。
言いたいことがあるのに、ピッタリの言葉が出てこないことは誰にでもあります。
特に、ブログを始めたばかりの時は特にです。
「途中まで書けたのですが、ここから先が書けません・・・」
こういうケースもあります。
途中までの記事でもOKなので、拝見させていただきます。
パーソナルサポートでは、お仕事の内容は詳しくお聞きしています。
ですから、その先に、どういうことを書きたいかを想像できることも多いです。
「続きに、こういう内容を書いたら、どうでしょう。」
「最後は、こういうまとめ方をしたら、いかがですか?」
僕から、こんなふうに提案をさせていただきます。
もちろん、続きを書けない場合は、ズームやスカイプでのマンツーマンサポートの時に、書きたい内容をお聞きして、ヒントをお伝えすることもあります。
記事がうまく書けない・・・
記事を書くことに自信が持てない・・・
そういう方にこそ、記事の添削は受けてほしいです。
2ヶ月間、添削を受けるだけでも、記事を書く自信がつきます。

自分だけでは、気づかないちょっとした文章の癖や、言い回しなども、指摘していただけました。
おかげで、その後、教えていただいたことを意識して書けるようになります。
記事の内容も、丁寧にチェックして、直すべきところも指摘していただきました。
そのため、投稿する時はとても心強い気持ちで、自信を持って、投稿できます。
一人じゃない。
味方がいる。
応援してもらっている。
と、強い気持ちになれました。
ありがとうございました。
イライラ子育て改善家
葛谷 祥子(くずや しょうこ)さん
文章は練習すれば、どんどん上手になっていきます。
伝わる文章を書ければ、お仕事につながってきます。
葛谷さんも、どんどんお仕事のフィールドが広がって、テレビに出演される機会も生まれました。
さぁ、ご一緒に伝わる記事を作っていきましょうね。
初心者専門
お仕事ブログをアメブロで作る方法
名村剛一(なむら こういち)
お仕事ブログの基礎を作るコツ(無料メール講座)
会員制 初心者向けアメブロの使い方動画レッスン
マンツーマンでわかる!初心者専門、ブログの作り方サポート
ブログパーソナルサポートのご感想
アメブロの便利技
お問合せ電話:090-2049-2757
お問合せフォーム
お仕事ブログをアメブロで作る方法
名村剛一(なむら こういち)
お仕事ブログの基礎を作るコツ(無料メール講座)
会員制 初心者向けアメブロの使い方動画レッスン
マンツーマンでわかる!初心者専門、ブログの作り方サポート
ブログパーソナルサポートのご感想
アメブロの便利技
お問合せ電話:090-2049-2757
お問合せフォーム