アメブロのメッセージを受信拒否する設定になってませんか? | 教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

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11年間、教室を中心にブログサポートをしてきました。教室の魅力を100%、言葉にできれば、自然とお申込みは入ります。ITが苦手でも、大丈夫。Zoomを使って、ご一緒に教室の魅力を記事にしていくサポートです。

● アメブロのメッセージを受信拒否する設定になってませんか?

こんにちは、名村剛一です。

(未だに、2019年からアクセス数がダントツトップの記事がこの記事です。)

アメブロにはメッセージを送ったり受けたりする機能があります。



僕の場合も、メッセージからサポートについてお問合せいただくことが多いです。

そして、メッセージのやり取りしたあと、サポートをお申込みをいただくことも多々あります。

つまり、メッセージがご縁をつなぐきっかけになっているのです。

しかし、なぜか、そのメッセージを使えない設定にしている人がいます。



おそらく、メッセージの設定が、このようになっているのだと思います。



未来のお客様とのご縁を作るのが、お仕事ブログの役割です。

それをわざわざ、自分からご縁を拒否するのは、もったいないですね。

売込みっぽいメッセージが届いたり、アメーバピグに関するどうでも良いメッセージも届くのは確かです。

そういうものは、無視すれば良いだけです。

放置しておけば、60日経てば、自動的に消えてなくなります。

もし、拒否の設定になっていたら、「すべてのメッセージを受け取る」に戻しておきましょう。



こちらをクリックすると、メッセージの設定画面が開きます。

お客様は、どんなルートからお問合せをくださるか分かりません。

お問合せフォーム、メール、アメブロのメッセージなど、お客様が使いやすいものを使って、お問合せを寄せてくださいます。

どこからでも、お問合せをいただけるようにしておきましょうね。