こんにちは、名村剛一です。
(未だに、2019年からアクセス数がダントツトップの記事がこの記事です。)
アメブロにはメッセージを送ったり受けたりする機能があります。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240619/12/blog-personal-support/b0/fe/p/o0400047415453375498.png?caw=800)
僕の場合も、メッセージからサポートについてお問合せいただくことが多いです。
そして、メッセージのやり取りしたあと、サポートをお申込みをいただくことも多々あります。
つまり、メッセージがご縁をつなぐきっかけになっているのです。
しかし、なぜか、そのメッセージを使えない設定にしている人がいます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20190314/14/blog-personal-support/ff/a3/p/o0436031314371943626.png?caw=800)
おそらく、メッセージの設定が、このようになっているのだと思います。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240619/12/blog-personal-support/e1/bc/p/o0400039015453373558.png?caw=800)
未来のお客様とのご縁を作るのが、お仕事ブログの役割です。
それをわざわざ、自分からご縁を拒否するのは、もったいないですね。
売込みっぽいメッセージが届いたり、アメーバピグに関するどうでも良いメッセージも届くのは確かです。
そういうものは、無視すれば良いだけです。
放置しておけば、60日経てば、自動的に消えてなくなります。
もし、拒否の設定になっていたら、「すべてのメッセージを受け取る」に戻しておきましょう。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240619/12/blog-personal-support/4f/29/p/o0400038315453374074.png?caw=800)
こちらをクリックすると、メッセージの設定画面が開きます。
お客様は、どんなルートからお問合せをくださるか分かりません。
お問合せフォーム、メール、アメブロのメッセージなど、お客様が使いやすいものを使って、お問合せを寄せてくださいます。
どこからでも、お問合せをいただけるようにしておきましょうね。
お仕事につながるブログの基礎づくりを
マンツーマンでサポート
名村剛一(なむら こういち)
お仕事ブログの基礎を作るコツ(無料メール講座)
初心者からステップアップ!自分で作れるアメブロ基礎レッスン
マンツーマンでわかる!初心者専門、ブログの作り方サポート
ブログパーソナルサポートのご感想
アメブロの便利技
お問合せ電話:090-2049-2757
お問合せフォーム
マンツーマンでサポート
名村剛一(なむら こういち)
お仕事ブログの基礎を作るコツ(無料メール講座)
初心者からステップアップ!自分で作れるアメブロ基礎レッスン
マンツーマンでわかる!初心者専門、ブログの作り方サポート
ブログパーソナルサポートのご感想
アメブロの便利技
お問合せ電話:090-2049-2757
お問合せフォーム