● ダメなチラシには、誰が、どうなる、感想がありません。
こんにちは、名村剛一です。
昨日の新聞に、こんな整骨院のチラシが入っていました。
このチラシには、「誰が、どうなる、感想」が、まるで書かれていません。
残念ながら、読まれずに「ごみ箱行き」でしょうね。
クーラー病の説明なんて、患者さんには、どうでも良いことです。
最後の「血流改善に取り組んでいます」は、あまりにも曖昧(あいまい)な表現です。
その体のだるさ、クーラー病かも!
当院の血流改善法で、朝からシャッキっと元気に過ごしませんか?
このような言葉が最初にあれば、目を止めてくれる可能性が出てくると思います。
そして、次に、感想が続いていれば、とても説得力が出てきます。
例えば、こんなご感想です。
「今年の夏は、例年の体のだるさを感じることなく過ごせています。(47歳、女性)」
血流改善に日頃から取り組んでいる整骨院でしたら、絶対に、お客様からいただいている感想は、口頭のものでも、何かあるはずです。
ブログと同じく、チラシを作るにも、
・誰が
・どうなる
・感想
の3つは欠かせない要素です。
特に治療家の人は、説明好きです。
でも、治療を受ける側からすれば、それは、いらぬ「講釈」です。
治療院のブログの多くは、いらぬ講釈が多すぎます。だから、ブログの効果が出ず、更新が止まります。
誰が、どうなる、感想を基本にするだけで、大きく変わると思いますよ。
お仕事につながるブログの基礎づくりを
マンツーマンでサポート
名村剛一(なむら こういち)
・お仕事ブログの基礎を作るコツ(無料メール講座)
・マンツーマンでわかる!初心者専門、ブログの作り方サポート(準備中)
・ ブログパーソナルサポートのご感想
・ ヘッダー画像作成サポート
・お問合せ電話:090-2049-2757
・ お問合せフォーム
マンツーマンでサポート
名村剛一(なむら こういち)
・お仕事ブログの基礎を作るコツ(無料メール講座)
・マンツーマンでわかる!初心者専門、ブログの作り方サポート(準備中)
・ ブログパーソナルサポートのご感想
・ ヘッダー画像作成サポート
・お問合せ電話:090-2049-2757
・ お問合せフォーム