● 商品の真の魅力は、あとから出てくることが多いです。
おはようございます、名村剛一です。
「メニュー記事が、うまく書けない・・・」
悩まれる方が多いですね。
文章にしようとしても、なかなか、言葉が出てこない・・・
書いてみても、どうも違うような気がする・・・
これ、多くの方が直面することです。
そういう時の打開策は、商品の魅力を「話してみること」です。
ただ1回、話しただけでは表面的な魅力しか出てこないことが多いです。
また、同業者が興味を持ちそうな説明になっているということも、よくあります。
特に、女性がお客様の場合、理屈っぽい説明を最初からしたって、読んではもらえません。
「あ!それ、私のことだ!!」
そう思ってもらうことが大切なんです。
サポートでは、まず、商品の魅力を話していただくんです。
僕のサポートは、通常、1回が2時間です。
でも、1回では、商品の魅力を語り切れないのが普通です。
意外と、自分の商品の真の魅力を把握されていないことが多いんです。
「なぜ、お客様が来てくださっているのか?」
その理由は、お客様との普段の会話の中にヒントがあったりします。
「そう言えば、こんなことをよく言われます♪」
ということが、あとからあとから出てくるんです。
その、あとから出てくることが、「ブログに書くべき魅力」であることが多いです。
だからこそ、僕のサポートでは、お聴きすることをメインにしています。
商品の魅力が伝わらないことには、ヘッダーやメニューバーをつけてもムダです。
一番最初に、しっかりとメニュー記事を作ることが大切です。
お仕事につながるブログの基礎づくりを
マンツーマンでサポート
名村剛一(なむら こういち)
・お仕事ブログの基礎を作るコツ(無料メール講座)
・ 2ヶ月ゆったりサポートコース(おススメ)
・ 1ヶ月重点項目改善コース
・ ブログパーソナルサポートのご感想
・ ヘッダー画像作成サポート
・お問合せ電話:090-2049-2757
・ お問合せフォーム
マンツーマンでサポート
名村剛一(なむら こういち)
・お仕事ブログの基礎を作るコツ(無料メール講座)
・ 2ヶ月ゆったりサポートコース(おススメ)
・ 1ヶ月重点項目改善コース
・ ブログパーソナルサポートのご感想
・ ヘッダー画像作成サポート
・お問合せ電話:090-2049-2757
・ お問合せフォーム