紹介でお客様が来ているうちに、ネット集客の準備を。 | 教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

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11年間、教室を中心にブログサポートをしてきました。教室の魅力を100%、言葉にできれば、自然とお申込みは入ります。ITが苦手でも、大丈夫。Zoomを使って、ご一緒に教室の魅力を記事にしていくサポートです。

● 紹介でお客様が来ているうちに、ネット集客の準備を。

 

おはようございます、名村剛一です。

 

今は、お客様からのご紹介のおかげで、ご予約は埋まっている。

 

そういうサロンやお店も多いことでしょうね。

 

大切なのは、その時期に、ネットから集客できるようにしておくことです。

 

新規のお客様が減り始めてから、ネット集客をしようと思うのは遅いです。

 

お客様が減れば、気持ちに焦りも生まれます。

 

そうすると、ブログなどでの発信に心の余裕のなさが伝わってきます。

 

そうすると、その感じが、ついつい文章に出てしまって、お客様に好感が持たれなくなります。

 

商売の基本は、調子の良い間に次の準備をしておくことです。

 

調子が下がってから、新しいことをやり始めても、結局、後手後手に回って、うまくいきません。

 

と言って、ご予約のお客様への対応で忙しく、使える時間も限られています。

 

少しでも時間を短縮するために、僕のサポートを活用していただいています。

 

石川県金沢市 小顔コルギ&お顔脱毛&バザルトストーンの川端流異さんなどは、その良い例ですね。

 

以前のブログの画面はこんな感じでした。

 

 

現在、特にサイドバーに注目して、ご覧ください。

 

 

メニュー記事を先にしっかり作りこんでから、そのメニュー記事のリンクをサイドバーに写真入りで掲載しています。

 

これによって、よりサロンの施術メニューの魅力が伝わりやすくなってきています。

 

ご予約とご予約の間の時間を上手に使って、サポートを受けてくださっています。

 

忙しいサロンほど、どんどんと次の手を打っています。

 

早めに新しいサイクルを作って、調子の良さを維持していらっしゃるんです。

 

忙しい今だからこそ、今、やりましょうね。

 

 

 

 

 

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