「痛いのかも?」という不安が感想記事で消えました。 | 教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

11年間、教室を中心にブログサポートをしてきました。教室の魅力を100%、言葉にできれば、自然とお申込みは入ります。ITが苦手でも、大丈夫。Zoomを使って、ご一緒に教室の魅力を記事にしていくサポートです。

● 「痛いのかも?」という不安が感想記事で消えました。

 

こんばんは、名村剛一です。

 

大阪・高槻市で小顔美整顔のサロンをされている平井京子さん。

 

 

ブログを見て、ご予約いただいたお客様から、こんな言葉をいただいたそうです。

 

「他のお客様の感想を読んだら、痛いかも、という不安が消えました。」

 

そのご感想が掲載されているのは、こちらのメニュー記事です。

 

小顔美整顔メニューのご紹介

 

 

なぜ、不安が消えたのか?

 

それは、どのお客様も「眠ってしまいます。」と書かれているからです。

 

もちろん、痛いなら、眠るなんてムリですよね。

 

「眠くなるくらいだから、よっぽど気持ち良いんだろうなぁ。」

 

そう思えたので、安心して、ご予約フォームから申込みできたそうです。

 

これ、とっても大事なポイントです。

 

セラピストである平井さんが、いくら、「痛くない施術ですよ。」と書いても、読者さんは半信半疑になりがちです。

 

既に受けておられるお客様のほとんどが「眠ってしまう」と書いてあれば、これほど、説得力のあるものはありません。

 

だからこそ、お仕事ブログには「お客様のご感想」が重要ですとお伝えしています。

 

ブログをお仕事につなげるには、徹底的にお客様の不安を消すことです。

 

不安要素が少しでも残っていれば、大切な自分の顔を任せることなどできません。

 

その不安を消す方法の中でも重要なのが、お客様の感想なんです。

 

ぜひ、お客様からいただいたご感想を上手に生かしてくださいね。

 

 

 

 

 

お仕事につながるブログの基礎づくりを
マンツーマンでサポート

名村剛一(なむら こういち)

お仕事ブログの基礎を作るコツ(無料メール講座)
2ヶ月ゆったりサポートコース(おススメ)
1ヶ月重点項目改善コース
ブログパーソナルサポートのご感想
ヘッダー画像作成サポート
・お問合せ電話:090-2049-2757
お問合せフォーム