● 気づかずに専門用語を使って、読者が離れていませんか?
おはようございます、名村剛一です。
「それ、普通に会社勤めしている人がわかる言葉ですか?」
そう、サポートの中で、お尋ねさせていただくことがあります。
まったく、気づかずにお客様にわからない言葉を使ってしまっているんです。
たとえば、この言葉です。
「副交感神経が優位になる」
この言葉がわかる人は、身体と心の仕組みを学んだことがある人です。
施術系の人や心理学を学んだ人には、普通の言葉ですよね。
副交感神経が優位になったら、身体がどうなる。
交感神経が優位になったら、身体がこうなる。
そんなことは、常識だと感じてしまいがちです。
でも、一般の人は、日常生活で目にも耳にもしません。
普通の言葉だと思って、ブログやチラシに書いてしまったら・・・
読者さんは、どんどん離れてしまいます。
だからこそ、そんな言葉を一切使わずに、お客様に伝えることが大事なんです。
副交感神経が優位になることなんて、お客様は興味はありません。
その結果、自分が、どうなれるのかを知りたいんです。
習った言葉は使いたくなりがちです。
メニュー記事にそんな言葉がないか、しっかりとチェックし直してみてくださいね。
メニュー記事をわかりやすくすること。
お仕事につながるブログの基礎づくりを
マンツーマンでサポート
名村剛一(なむら こういち)
・お仕事ブログの基礎を作るコツ(無料メール講座)
・ 2ヶ月ゆったりサポートコース(おススメ)
・ 1ヶ月重点項目改善コース
・ ブログパーソナルサポートのご感想
・ ヘッダー画像作成サポート
・お問合せ電話:090-2049-2757
・ お問合せフォーム
マンツーマンでサポート
名村剛一(なむら こういち)
・お仕事ブログの基礎を作るコツ(無料メール講座)
・ 2ヶ月ゆったりサポートコース(おススメ)
・ 1ヶ月重点項目改善コース
・ ブログパーソナルサポートのご感想
・ ヘッダー画像作成サポート
・お問合せ電話:090-2049-2757
・ お問合せフォーム