● 「強み」よりも、もっと大事なことがありますよ。
こんばんは、名村剛一です。
「強みを生かして・・・」
このようなタイトルのブログやサービス、多いですね。
でも、特別、他の人と比べて秀でているわけでもない。
それでも、売れている人はいます。
多くの人が持っている資格だったり、技術だったりを学んで、ついこの間、お仕事を始めたばかりでしたら、そんなに圧倒的な強みって、ないように思うんですね。
強みよりも、わかりやすさが大事だと思うんです。
あなたの商品やサービスを受けたら、こうなれる。
それが明確だったら、買いやすいですよね。
多くのブログの場合、
何を売っているのか、
いつ売っているのか、
いくらで売っているのか、
どこで買えるのか、
そもそも、これらが、わかりにくいことが多いです。
そして、
買ったら、どうなるのか、
サービスを受けたら、どうなるのか、
これらも、わかりにくいんですね。
あなたのところにお客様が来ない理由。
それは、本当に強みが原因ですか?
単に、存在が知られていないだけかもしれません。
知られていても、よくわからないから、スルーされているだけかもしれません。
最低、「存在を知ってもらう」「わかってもらう」ようにしたいですね。
強くなくたって、負けない勝負があると思うんです。
「強さ」は、また、それ以上の「強さ」が現れたら、負けてしまいます。
そうすると、また、「強さ」を手に入れたくなります。
そんなのキリがなく、つらいばかりです。
まずは、今のあなたのお仕事の魅力が100%伝わるようにしていきませんか。
70%でもなく、150%でもありません。
そのままの姿が、きちんと伝えわることが大切です。
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