フューシャピンクのモダンなお正月飾り♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

 

 

こんばんはお月様

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

今日は向坂留美子先生 お正月飾り のレッスンに行ってきました。

以前 美生活サロンで作った小さめデサインのお正月飾りは出窓に、2014年の大きな正月壁飾りは水引を丸めて お節料理レッスンのセンターにと どちらも大活躍しています。

留美子先生の和花のレッスンには必ず参加しています。今回も楽しみにしていましたにこっ

 

 

 

 

留美子先生らしいピンク色の蘭の素敵なデザイン。四方見です。

シャンパンゴールドとピンクの水引を使って より一層華やかです。

水引のまとめ方と挿し方が難しかったです。3か所も入れています。

 

 

 

 

金扇、蓮、稲穂、松、葉牡丹など伝統的な花材や小物を使いつつ、モダンで華やかな印象深いアレンジメントです。ツヤのある器も素敵です。

 

 

 

 

 

 

皆さんの作品が窓辺に並ぶと壮観です!

I さんやMさんとご一緒できて楽しいレッスンでした。

いつもより早めに終わったので ティータイムに留美子先生とお喋りもできました。


素敵なお正月飾りを教えてくださってありがとうございました♥akn♥

 

お正月テーブルはどんな風にしようか考えています~きゃ

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

料理教室 「a table」

今年のレッスンは全て終了いたしました。
1~2月お休みさせていただきまして3月から開催いたします。
1月にレッスン募集いたしますので ご興味のある方はLINE登録していただくと 案内が届きます。
 

LINE@ 「a table」 専用LINE を始めました。 ( IDは @ekg6301t )

友だち追加

スマホの方はこちらをクリック→ http://line.me/ti/p/%40ekg6301t

新規レッスンやイベント、キャンセルが出た時の案内など メッセージとタイムラインで お知らせします。

レッスンの最新空き情報が タイムラインでわかります。

個人対個人の教室LINEですので プライバシーは安全です。

料理教室にご興味のある方は お気軽に友達追加してください。

 
Instagram

 atable_junkoで インスタグラム をやっています。フォロー嬉しいです。

 

 

 

最後まで お読みくださり ありがとうございました。
ブログ更新の励みになっています。
応援 よろしくお願いします♪

 

 人気ブログランキングへ

 

 

「スマスマ最終回ありがとうSMAP」を観ています。

子供の頃からの5人の絆に目頭が熱くなります。もう揃っては見れないのかと思うと切ないです。

今までずっとありがとう。