わが家のクリスマスディナー♪ 続きです | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

 

 

 

こんにちは。

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

午後は冷蔵庫が届きます♪食材を入れ替えないと~。

新しい冷蔵庫 とっても楽しみですきゃ

 

 

クリスマスディナーの続きをご紹介させてください。

ローストチキンとディップ、カナッペ、カルパッチョはこちら→

 

 

 

 

シーフードのアボカドカップサラダ

レッスンでも一口モッツァレラを加えて作りました。

自家製ドレッシングがポイント。

 

 

 

 

ブルサンクランベリーのフラン

ブルサンのクランベリーを初めて見ました。まさにクリスマス向き~クランベリー

ルクルで蒸しました。ふわふわに膨らんだのが落ち着いたところ。蒸したてをすぐ食べたい。

 

 

 

 

サーモンのズッキーニ巻き

おつまみにパクリ。一口で食べられるサイズです。

 

 

 

 

蓮根とあさりのスープ。こちらもレッスンで作ったメニュー。

サフランを入れ忘れてしまいましたが、あさりの出汁が効いて充分おいしかったです。

 

 

 

 

 

蛸と彩り野菜のゼリー寄せ

野菜のテリーヌよりも時短にできるため 家族にはよく作ります。

 

あまおうのカップスイーツ

いただきもののシュトーレンやパネトーネがあったので さっぱりと一口スイーツを。

ミニカップで作るとかわいい。

 

 

 

 

 

イブもクリスマス当日も4人が揃わないので 23日の夜 家族でおいしくいただきました。

シャンパーニュが1本では足りません~。息子たち 大きくなりました。

 

 

メリークリスマスキラキラ

たくさんの笑顔であふれたクリスマスでありますように。

 

 

 

 

イヴの昨日 早朝から出かけて そのまま帰宅しなかった次男くん。

心配になってLINEしてしまいました。

「前に泊まるって言ったよ」と朝に返事が返ってきてホッ。

聞いていなかった気がするけれど‥無事ならよかった。

とうとう春が来たのかしら?はーと

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

料理教室 「a table」

今年のレッスンは全て終了いたしました。
1~2月お休みさせていただきまして3月から開催いたします。
1月にレッスン募集いたしますので ご興味のある方はLINE登録していただくと 案内が届きます。
 

LINE@ 「a table」 専用LINE を始めました。 ( IDは @ekg6301t )

友だち追加

スマホの方はこちらをクリック→ http://line.me/ti/p/%40ekg6301t

新規レッスンやイベント、キャンセルが出た時の案内など メッセージとタイムラインで お知らせします。

レッスンの最新空き情報が タイムラインでわかります。

個人対個人の教室LINEですので プライバシーは安全です。

料理教室にご興味のある方は お気軽に友達追加してください。

 
Instagram

 atable_junkoで インスタグラム をやっています。フォロー嬉しいです。

 

 

 

最後まで お読みくださり ありがとうございました。
ブログ更新の励みになっています。
応援 よろしくお願いします♪

 

 人気ブログランキングへ