レッスン後のアフタヌーンティー♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。







こんにちは♪


先週の akoさん 宅での 淡水パールのフラワーリングレッスン について ご紹介しますキラキラ

4色の中から 好きなパールを選び 花部分を編んだ後は、中央に 好きなビーズやパールを使って
自由に 盛り盛りしていく フラワーリング。

個性が出て、世界に 同じものは1つとしてありません。

akoさんにアドバイスを受けながら、楽しくリングを 作りました好



そして 完成した後の お楽しみ・・ラブラブ



momoichigoの幸せ探しのレシピ


akoさんが アフタヌーンティー を 用意してくれましたきゃ
きゃ~、なんて本格的でしょう!


akoさんは 『何てっちゃて アフタンーンティー』 を お出しします♪と言って下さっていたのですが
とんでもありません!







momoichigoの幸せ探しのレシピ


午後から始まった ビーズレッスン。
リングが完成したのは、4時半頃だったでしょうか。


おなかもすいてきていたので、とっても嬉しい♪
アフタヌーンティーどころか、もう夕ごはん代わりです笑+゜
家族が 夕ごはんをいらなかったら、私は もうこれだけでいいな~笑+゜



冷たいスープや 蛸のマリネも あるんですよ。
「お酒に合うメニューね!」と ゆかりさんウフフ






momoichigoの幸せ探しのレシピ


アフタヌーンティーに欠かせない サンドイッチとスコーン

「久しぶりに サンドイッチを作っちゃった!」と akoさん
スコーンは naococoさんに教えていただいた レシピだそう。

とっても おいしい~♪





momoichigoの幸せ探しのレシピ


なんとなんと、akoさんお手製の 梅酒 まで いただいてしまいました!
炭酸で割って・・う~ん、美味です。







momoichigoの幸せ探しのレシピ


ご近所のおいしい ケーキ も いただきましたよケーキ
ごちそうさまでした♪


こんな 本格的な アフタヌーンティーを用意してくださって 大感激ラブ
お喋りも楽しくて、時間が許せば もっともっと 居たかったです笑+゜







momoichigoの幸せ探しのレシピ



レッスンで 作った フラワーリングを 3つを並べて 写真撮影しました。
全部 色が違って 個性が出ています。


全員、キットを購入して 帰りました。
違う色のリングも 作りたくなってしまうのですラブ

翌日完成させたリングは こちらです♪→



akoさん、ゆかりさん anianiさん 、楽しい時間を ありがとうございました♥akn♥










ペタしてね


ご訪問いただきまして 感謝いたします。
お仕事行ってきま~す。
素敵な1日を お過ごしください♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


*ブログランキングに参加しています*

お帰りの前に 応援クリックをいただけると、とても嬉しいです。
いつも応援してくださる皆さま、本当に ありがとうございます。
 更新の励みに なっています。



ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


携帯からご覧になっている方はこちら人気ブログランキングへ