由賀里(ゆかり)の鎌倉さんぽ 

大好きな鎌倉をご案内いたします。家族の事、お料理の事も書いちゃいます。








テーマ:
かなり、かなりお久しぶりです
 
元気ですが、あんな事やらこんな事と
 
いろいろありまして
 
相変わらず忙しくしております💦
 
今日は、次男のママ友と一年に一度のランチに
{DC1969AA-8F87-48A0-A77C-19DFDE90E1F8}

鎌倉長谷にあります萬屋本店
実は、私の職場になります
 
暖簾をくぐった先は、こちらをご覧ください
 
今日から、メニューが変わり夏メニューです
テーマは、滋養強壮 笑
 
{2DAA4CFA-D9AD-4376-B044-808797D1B7AB}

前菜Ⅰ
天使の海老とジュンサイの冷製ロワイヤル仕立て
新鮮夏野菜のサラダ 塩昆布のソース
自家製鶏胸肉のハム
 
運ばれてきた瞬間、綺麗~~と歓声があがりました
天使の海老ですよ!ネーミングが素敵です
 右上の綺麗な器には、茶碗蒸し美味です
塩昆布ソースも、絶品です!
ハムもサイコーですぞ
 
{DB35558F-628D-4DD6-9842-D60506CBDE0D}
前菜II
穴子の白焼きとレンコンの素揚げ
茄子とグリエールチーズの味噌田楽
金糸瓜の一皿
 
これは、何?とシャーレのようなガラスの器
中身は、金糸瓜のスープが お好みで上にのっている薬味を入れて
いただきます
白穴子の美味しい事!!
味噌田楽とチーズ合います!!
{DCF8306F-C519-4513-A7D5-3DCAF2649683}
スープ
とうもろこしのすりながし
とっても甘いとうもろこし 上には乗っている焼きとうもろこし
にも、感動です
 
{6B5E23B5-F1C3-481A-AD73-CA959A93A966}
メイン(お肉とお魚がチョイスできます 今日は魚に)
太刀魚の炙り焼き 有馬山椒と酢橘
太刀魚の後ろは、冬瓜 これが柔らなくいいお味付けです
酢橘と山椒がとても良いアクセントになっております
 
{EE32F006-9084-4002-92DD-75E75E84C8B8}サービス
お!ここで嬉しいサービス(私のおかげ?笑)
婚礼の最後にお出しする、お茶漬けをいただきました
鯛のお刺身にお出しをたっぷりとかけて
いただきます
う~~ん、うなります
{570C6037-18B6-4A0D-BD04-52F19022CE65}
デザート(3品から、選びます)
ブランマンジェ 完熟マンゴーのスープ
とても、悩みましたがブランマンジェにしました
 
{3F74FC68-92AA-4BC6-BAD6-92C6802B8477}
小菓子
生チョコも絶品でした
 
皆さんとても、喜んでくれた今回も幹事大成功でした
 
中学1年の時のクラスのママ友会も、もう13回目
自分たちは、まったく変わっていない気でいるけど、改めて
数字が出てくると恐ろしいですが、今年も
こうやって元気に会えるって幸せなんだよねと
来年まで、皆様お元気で~~~
そして、結婚が決まったら是非ここで
お待ちしております~
とても素敵なHPみてください
 
 

萬屋本店

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。