身体の芯からあったまる、キャベツどっさりカレー鍋♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。





おはようございますにこっ

今日は 息子たちの学校がお休みですので、起きるのが いつもより遅くなりました。
土曜日でも、普通は学校があります。

いつも 夜遅くて朝早いので、睡眠が足りないことが多いのです。
今日は元気いっぱいです笑+゜



お給料日前ということもあり、節約&ダイエットメニューとして、今週は 鍋特集を 続けてきました鍋


SHIORIさん炊飯器でお手軽サムゲタン に 続いて、昨晩のお鍋は・・・

mamaronさん身体の芯からあったまる、キャベツどっさりカレー鍋 です野菜



momoichigoの幸せ探しのレシピ

キャベツどっさり、和風カレー鍋

詳しい作り方は、こちらです→


決め手になるスープは、出汁と 中華スープの素、カレールウ、そして 唐揚げ粉!!
唐揚げ粉は、スパイスと小麦粉のとろみがついて、いいそうです。

初めて カレー鍋に入れてみましたが、こんな風な使い方もあるのね~と、感心しましたきゃ
調味料の意外な使い道を 発見すると、やったーっと 嬉しくなりますよね。


キャベツは八つ割りにして、大きめに どど~んと入れちゃいました。
煮えるように スープの下に沈めましたから、写真で見える以上に キャベツが いっぱい入っています

キャベツが主役のお鍋ですラブ
食物繊維が たっぷりとれますね。あま~くなって、おいしかったです。






momoichigoの幸せ探しのレシピ

〆は、チーズカレーリゾットチーズ
チーズが溶けて、ごはんと からまって おいしい~ウフフ





momoichigoの幸せ探しのレシピ


翌朝は、うどんと お餅、卵を入れて、カレーうどん にしましたカレーうどん
朝から 身体がポカポカ 温まります♪





momoichigoの幸せ探しのレシピ

mamaronさん、おいしい お鍋レシピを教えて下さって、ありがとうございました♥akn♥
これからも、「Delicious Days 幸せな食卓」を 楽しみにしています

前回 お会いしてから、もうすぐ1年になりますね。
また、お会いできますように好









ペタしてね


ご訪問いただきまして 感謝いたします。

お鍋といっても、スープや具材がかわると、まったく別物なので
1週間続けても、飽きることがありませんでした。

温かくなり、栄養バランスよく、節約&簡単メニューでもあるお鍋。
ヴァリエーションが増えて、嬉しくなりました。

素敵な週末を お過ごしください♪


SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花


*ブログランキングに参加しています*

お帰りの前に 応援クリックをお願いいたします。
ありがとうございます♪ 更新の励みに なっています。



にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


携帯からご覧になっている方はこちら人気ブログランキングへ