最近お気に入りのリング&ラッキーアルハンブラ風アクセサリー♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。




お正月休み中に作った ビーズアクセサリーを ご紹介いたしますjewel*
つなげるだけの 簡単アクセサリーですきゃ




momoichigoの幸せ探しのレシピ


キワのレシピで、白い淡水パールとロンデルのリング
どんなファッションにも合わせられる、ヘビロテ中のリングですパール

シルバー色のリングには、大好きな ラベンダー色の淡水パールを使いました。
こちらも 優しい雰囲気で、気にいっています。


ちいさな グレーのファーは、冬専用のイヤリングに。
顔回りが華やかになりますラブ






momoichigoの幸せ探しのレシピ


ヴァン クリーフ&アーペルの ラッキー アルハンブラ・コレクションが 可愛くて
バタフライのイヤリングを 作ってみましたチョウ(桃)


アクセサリーでは、パールや白蝶貝など、ホワイト系の上品なものが好きです。
アルハンブラ風モチーフの色が 茶や黒で濃くても、どこかに白を入れたくなります。





momoichigoの幸せ探しのレシピ

たくさんの女優さんが身につけている、あまりにも有名な アルハンブラ コレクション・モチーフの
ロングネックレスにも、ワンポイントで ホワイトバタフライを 入れました。

イヤリングやブレスレットと一緒に 3点セットでつけても
シンプルなデザインなので うるさくなりません。

自分用には 黒より少し明るめの 濃茶で作りましたが、やっぱり黒もあると便利かもはーと



私は ピアスをニ回あけましたが、二度ともふさがってしまいましたmakovv
皮膚が弱くて、 炎症をおこしてしまうようです。

ずっとイヤリングもしていなかったのですが、最近になって またつけるようになりました。
顔の横を飾るので、アクセサリーの中では一番目につきやすく、華やかな印象になります。
アラフォー、アラフィフさんには、最適のアクセですね。


今年も時間をみつけて、簡単アクセサリー作りを 続けていきたいと思います好









ペタしてね


ご訪問いただきまして ありがとうございます。

今日は雪が降りましたね!
寒い1日でした。

千葉の私立中学入試は 今日からです。
お友達のお子さまも 受験しています。
みんな、風邪ひかないで がんばってね!

わが家の息子たちは 学校が休みなので、家から一歩も出ませんでした (笑)
私は 初めて 歩いて カルトナージュレッスンに 行ってきましたよ~。
作品は1日では完成しませんでした。来月のご紹介になります☆

素敵な夜を お過ごしくださいお月様


SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花


*ブログランキングに参加しています*

お帰りの前に 応援クリックをお願いいたします。
ありがとうございます♪ 更新の励みに なっています。



ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


携帯からご覧になっている方はこちら人気ブログランキングへ