炊飯器で お手軽サムゲタン♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。






おはようございますにこっ

今日は 久しぶりに 雨が降っています。
35日間 続いていた 乾燥注意報が やっと解除されました。
関東でも 雪になるところが あるそうですので、足元に気をつけて お出かけくださいね雪



今週続けています 鍋特集キラキラ
昨晩は お鍋ではありませんが、鍋と同じように 体ポカポカ温まり、ヘルシーな お料理を作りました♪



SHIORIさん炊飯器で お手軽サムゲタン ですラブ



momoichigoの幸せ探しのレシピ

お手軽サムゲタン

詳しい作り方は こちらです→
炊飯器で作るので、煮え加減もバッチリ。そのまま 保温しておくこともできます♪


こんなに簡単で、どうして こんなにおいしくできるのか・・??きゃ

「作ってあげたい彼ごはん」など、たくさんのレシピ本を出版されている SHIORIさんのレシピは
さすが!の一言です。

風邪気味の時など、こんなに おいしく優しい お料理を出してもらったら、感激しちゃうと 思いますよ~ウフフ


スープのしみた大根と鶏肉と ネギの食感が、口の中で一体になり、優しいお味が 身体にしみわたります。
松の実が いいアクセントです。


家族4人分作りましたので、SIORIさんのレシピの2倍の量にしました。
生姜を多めに刻んで、薄切り長ネギも たっぷり入れました。
家にあった クコの実も入れれば、より一層サムゲタンっぽいでしょう?


鶏もも肉のコラーゲンが溶けだして、お米も入っているので、スープが とろりと濃厚な味に。
顆粒ガラスープではなく、味覇を使いました。


これは、リピ決定です!!
韓国の薬膳・栄養食として名高い サムゲタン風が お手軽に楽しめますよ♪

SIORIさん、おいしいレシピを ありがとうございましたはーと






momoichigoの幸せ探しのレシピ


海老ニラ饅頭を セイロで蒸しました蒸篭

昨晩ごはんも おいしかったです。ごちそうさま♪









ペタしてね


ご訪問いただきまして ありがとうございます。
今日は カルトナージュレッスンです。
素敵な1日を お過ごしください♪


SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花


*ブログランキングに参加しています*

お帰りの前に 応援クリックをお願いいたします。
ありがとうございます♪ 更新の励みに なっています。



にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


携帯からご覧になっている方はこちら人気ブログランキングへ