白菜ともやしの餅入り豚つくね鍋*つくれぽ♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。





おはようございます♪

スマステの お鍋特集を見て、すっかりお鍋モードになっている わが家ですきゃ
作ってみたい お鍋がいっぱいでした!鍋


給料日前ということもあり、簡単で お得な節約メニューでもある お鍋を
どんどん作ってみようと思います♪


るぅさんピリ辛胡麻味噌餃子鍋 に続いて、昨日のお鍋は・・



momoichigoの幸せ探しのレシピ


白菜ともやしの餅入り豚つくね食べるラー油鍋

詳しいレシピは、こちらから どうぞ→
イギリスから おいしい創作料理を紹介してくれる、素敵なお料理ブロガー いっちゃんさんのお鍋ですラブラブ
レシピ本も 出されていますよ~♪


お正月で あまったお餅を豚つくねの中に入れて、中からとろ~り出てくる 楽しいお鍋です。
またまた、食べるラー油が 活躍します!

買い置きしていたラー油が ここ何日かで なくなってしまったので笑+゜
また、購入しようと思いまーすウィンク


ラー油ブームの頃、それほど 「食べるラー油」が 好きではなかった次男が、なぜか はまり中です男の子
家族で一番食べる夫には、かないませんが笑+゜
そんなに使わなくても・・・って感じです汗





momoichigoの幸せ探しのレシピ

豚つくね は、玉ねぎ、長ネギ、万能ネギと 3種類のねぎを使いました。
ちょっと、玉ねぎのみじん切りが 大きかったですねべー
シャキシャキ感が残って いいかな笑+゜

白ごまも たくさん入れるので、プチプチ感もいいですよ。





momoichigoの幸せ探しのレシピ

お餅を入れて包んだら、大きめつくね に なりました♪
白菜、豆もやし、えのきも たっぷり入れちゃいました。

かつお節を たっぷりふって~(YUKIさん、とってもおいしい かつお節をありがとう~)
蓋をして、煮ていきますぺこ





momoichigoの幸せ探しのレシピ


いい具合に 煮えました。
つくねのお餅が溶けだすころが、食べ頃ですはーと





momoichigoの幸せ探しのレシピ

お好みで、食べるラー油を 追加してもグッド!


こちらのお鍋も、〆はやっぱり ラーメンがベストですキラキラ
卵も おとしてみましたよラブ



いっちゃんさん、とてもおいしかったです。

ラー油の量で 辛さも調節できますし、白菜と もやしたっぷりで とてもヘルシーです。
スープのベースが、酒とおしょうゆ、かつお節なので、さっぱりしています。
年代問わず、みんな大好きだと思います♪

美味なる お鍋レシピを ありがとうございました~♥akn♥






* つくれぽ *




シュフルのイベントで、何度もお会いしている みいさん
和風パスタを 作って下さいましたはーと


市販のオイルソースを使うので、時間がない時でも あっというまに、間違いなく、おいしいパスタが作れますきゃ
みいさんのご主人さまも 「おいしい」って言って下さったそうです♪

市販のオイルソースは、具材をいろいろとアレンジして
新しい おいしい組み合わせを 発見する楽しさが ありますね。


つくれぽして下さって、ありがとうございますにこっ
これからも、みいさんの「みいの時間」を 楽しみにしています♪









ペタしてね


ご訪問いただきまして ありがとうございます。
お仕事 行ってきます。
素敵な1日を お過ごしください♪


SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花


*ブログランキングに参加しています*

お帰りの前に 応援クリックをお願いいたします。
ありがとうございます♪ 更新の励みに なっています。



にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


携帯からご覧になっている方はこちら人気ブログランキングへ