しま爺の平成夜話+野草生活日記

しま爺の平成夜話+野草生活日記

世間を少しばかり斜めから見てしまうしま爺さんの短編小説や随筆集などなど
★写真をクリックすると、解像度アップした画像になります。

Amebaでブログを始めよう!
いやあ、参った。
知っているかい、高円寺バーのおばはんの話。


なんのこと?


やっぱり、知らないのか。
凊さんだがな、アチチ珍聞の慰安婦インチキ記事に関しては、意見を言える立場に無いんだと。


そりゃ、あの人は、松井さんやら金村さんと組んでタイムマシン制作に関わっているから、何も言えんでしょう。MHKの元社員が証言したように、陳学順さんに言う内容指導をしていますし。



なるほどね。
チェリーさんが指摘した、裁判で学順自ら証言した『親に40円で売られた』は、日本マスコミは隠してますしね。


いやあ、ガッカリです。
一時は信じていたのに。
信じるかどうかは読者しだい。
中川さんに関しては、オヤジの死にも言いたいことはある。
息子の方は、常人には無い苦しみを知っている。
自称人権家だか自称リベラルだかは、汚いことを言ったりする場合もある。。
昔から芸能界には興味はあった。
が、単なる興味であり、周りの仲間が百恵だの聖子だのと騒いでいるのは、分からない境地だった。

私が本当に好きなのは、毎日見ているミーちゃんハーちゃんであり、銀幕の中の少女ではなかったからだ。


が、還暦前に希望退職し、病気と仲良しになってからは変わった。

パル王女は、世界有数の美顔とするマスコミがあったが、そんな話が出る前、韓国軍に試験入隊した映像の姿あたりから、ゴリラと並んで注目していた。


あの世界では今市鹿沼だったキタリエは、初めて見た時からのファンである。

ジャカルタに行った、今はユーチューバーのアキチャや、次世代センター候補のひとりである、サクラ同様、気になる娘だった。

そのキタリエが、ギネスレコードを二つ作ったらしい。
いかにもNGTらしい記録だが、キタリエの卒業に花を添えた。





中国で安倍首相以上の認知度、2000万近い中国人フォロアーがいる日本人は、日本ではほぼ無名の女優。

色紙1枚に、喜んで1000万円出す若者もいる。

NHKの歌のお姉さんだった芹洋子は、上海族トップに好まれていたから、国家元首並みの待遇だった。

蒼井そらの場合は、バックに何があるかは知らない。
いや、むしろ反権力の象徴として祀られていたりするから、たぶん政治家のバックは(少なくとも)表向きはない。

反日運動が盛んだった時さえ、蒼井そらは国際人として、反日対象からは外れた。

そんな蒼井そらが、成人の日に贈った言葉が人気らしい。

私には、蒼井そらの魅力はまだ分からない。
日本でもインターネット世界では、かなり普通語になってきた言葉にファビョン(火病)がある。

アメリカの医学界ではよく知られているようだ。

何故か日本のマスコミは避ける。



日本にも、似た症状を見せた方々がいるからなのやら?


阪神淡路大地震の時、司令官は『非常事態宣言』を出して、自衛隊に救援を求めたりするのを躊躇した。

そのため、かなり被害者の数が増えたはずだ。



まだそれは福島原発に比べたらましだったろう。

海江田さんは、緊急事態宣言は当然との思いで、司令官を訪ねた。

海江田さんは、単なる報告に行ったつもりだった。

が!

司令官はファビョン中

★結局、原発非常事態宣言が出たのは、メルトダウンして人間には手が付けられなくってからだった。



 


下の地図を見てもらおう。


この地図中央付近を言葉で説明するとしたら、どうするだろうか。

上海東(約160海里)とかは、私にはわかりにくい。

熊本の西250kmとかのが分かりやすい。

慣れていれば、上海だろが海里だろうが関係ないが、庶民の我々には、馴染みが薄いし、上海の場所さえ閃かない場合もある。



まだ、記事などで報道したところはましか。





メガネを配っただけで、国民規格化だの個性無視だのとあった。

だったら、男女とも徴兵制度のあるノルウェーや、最近女性の徴兵制度も復活したスウェーデン
国民投票で徴兵制度継続をしたスイス…………。

これらのが、遥かに人を縛っていませんか?


まあ、すごい見方のかたもいるものだ。


そういや、九州西で燃えているタンカーの話は出ませんなあ。
30人以上行方不明とかも、一部マスメディアは無視。

民主党委員長絡みの詐欺事件みたい。


かなり、アベキャインシンドロームが進行したようだ。
いやあ、安倍川餅恐怖症とは知っていたが、またまた面白い記事を読んだ。

善人を作って詐欺を増やしているのは、日本会議➡神社本庁➡安倍川餅
となるらしい。

はあ?
裁判で分かっているだけで4200億以上、当時世界最悪レベルの詐欺被害を出したあれも日本会議が関与していたの?

私の記憶では、日朝友好会議議員やら、後の民主党委員長が詐欺宣伝マンをしていました。

彼も、あるいはあの組織も日本会議?


赤い花も、青い眼鏡をかければ緑になります。

オズの魔法使い世界。


あれはジョホールバルでのことだった。
私の人生で最も苦手な、いや、はっきり言って嫌いな上司とともに、ジョホールに行ったのである。
その時、私は数年前の出来事を思い出していた。

日本では嫌な思いがあって、海外に出されて、正直ほっとしたのもつかの間。
また、数年間の腐れ縁だ。

彼がジョホールで、何かをやらかしたのは知っていた。

工場に着くと、工場長が社内案内してくれ、私たちは応接室に通された。
その工場はセゴどんの孫が会長をしているグループの一員であり、会長自ら描いたという油絵の写真集をいただいた。

そこに載っていた会長の姿は、セゴどんのような太めではなく、むしろひょろっとした老紳士だった。
絵は優しい。
細川の殿の造る器にも似た印象だった。

クルンテープまでは持っていた記憶があるが、今は見つからない。



私の人生まで変えた上司、なんともはや人だった。




その方の親はセゴどんほどではないにしろ、一部にはかなり知られている人物らしかった。


が、私にとってはセゴどんと比較することさえ失礼なほどのポンコツだった。

すすべてこれは小説です。
単なる妄想狂の、BBMDの副作用により今話している内容さえ、明日には忘れてしまう譫妄患者の話を聞いてやった。

とにかく、BNP前駆体フラグメントの値が、健常人の150倍。
トロポニンは30倍を超す。

まあ、よくぞ生きている。
今コロッと逝ってもけしておかしくはない。

 以下は、そんな明日をも知れぬある患者の話である。

………。………………………………………………………………


アレの裏方は、バカダッペー教授でも、西北事務局でもありません。
まあ、あまり詳しくは話せないが、バカダッペー兄弟は、ババダド大学に経済的寄与をしたとして、大学の名前を経済に繋げることにはたけていました。
でもね。黒幕はバカダッペー教授ではありません。
エプロンさんの日本での後継者だった彼らでさえ、全く頭が上がらないあの医学研究所が関係します。

ええ、ザイエンシュの論文にも参考データを提供した、あの膜屋さんです。
 

いやいや、芸能界の話に似て、言えない名前もあるのです。

はあ?
いや、それは全く関係ないでしょう。
煙幕としては使えたが、アレを表に出されたら、NHKのインタビュー番組のようなボロが出る。

だから、ヤバい話が漏れた少し後には、研究所に栄転してもらった。


はあん!
ああ、そうだ。
体の良い左遷だわな。
だって、あの教室のパッカパッカー率を見たかね。

今やそれなりに名が売れた、ヤツみたいのもいる。

あちら方面は、身を切ってでも隠す必要がある。

ノミノスクネ以来の、あそこと同じ。
いや、それ以上のタブーがある。



クレアチニンの値が、10を超えた。

今さらシャント手術は、手遅れだろう。




ホームで綺麗なお姉さんに、傘で突かれたらしい。
本当だかどうか分からない。


とにかく、妄想が激しい。
ここ数日が山場だろう。




ニャンコタンというシティの名門だって、あちらの力には逆らえない。
長く続いた発表日時の変更だって、アレには逆らえない。

証券マンなら、常識です。
売り抜けるには、あのタイミングしかなかったのですわ。




また、症状が悪化した。






く自然科学史上三大インチキに挙げた外国の学者もいた、あのエプロン論文。 
エプロン論文もひどかったが、バーバートウチャン大学の教授も、かなりの人物だ。
昔はネイチャーだのサイエンスだのを最高レベル雑誌と捉えていた頃に、エプロンさんをアメリカで指導していた、バッカヤナー教授の名前は忘れていても、あの人の実験ははっきり覚えている。

バッカヤナー教授の実験は、バチカンを痛く怒らせた。

実験は、神への冒涜だということだ。


一方、バッカヤナー教授は都の西北事務局あたりの被害者でもある。

エプロンさんがまだ日本にいたとき、あの幼稚園レベルの博士論文を書いた。

面白いのは、論文のデタラメさもそうだが、監査したはずのバッカヤナー教授のサインとその立場だ。

一部指摘されたら、いつの間にか変わっていた。




韓国慰安婦がタイムマシンを使えることは有名たが、都の西北にもタイムマシンがあるらしい。


ちなみに、マスコミは、あまりにも明らかなタイムマシン使用に、口をださない。



黒字はエプロンさん博士論文
赤字は、某医学雑誌