【都の西北】バカンティねずみ | しま爺の平成夜話+野草生活日記

しま爺の平成夜話+野草生活日記

世間を少しばかり斜めから見てしまうしま爺さんの短編小説や随筆集などなど
★写真をクリックすると、解像度アップした画像になります。

く自然科学史上三大インチキに挙げた外国の学者もいた、あのエプロン論文。 
エプロン論文もひどかったが、バーバートウチャン大学の教授も、かなりの人物だ。
昔はネイチャーだのサイエンスだのを最高レベル雑誌と捉えていた頃に、エプロンさんをアメリカで指導していた、バッカヤナー教授の名前は忘れていても、あの人の実験ははっきり覚えている。

バッカヤナー教授の実験は、バチカンを痛く怒らせた。

実験は、神への冒涜だということだ。


一方、バッカヤナー教授は都の西北事務局あたりの被害者でもある。

エプロンさんがまだ日本にいたとき、あの幼稚園レベルの博士論文を書いた。

面白いのは、論文のデタラメさもそうだが、監査したはずのバッカヤナー教授のサインとその立場だ。

一部指摘されたら、いつの間にか変わっていた。




韓国慰安婦がタイムマシンを使えることは有名たが、都の西北にもタイムマシンがあるらしい。


ちなみに、マスコミは、あまりにも明らかなタイムマシン使用に、口をださない。



黒字はエプロンさん博士論文
赤字は、某医学雑誌