エネルギーの高まりと「目覚め」に関する勘違い | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

こんにちは。
 
最近、書きたいことがありすぎて、
全く追い付いていません。
 
今日もお金のことについて書き始めたのに、
やっぱりこっちが先だと笑い泣き
 
ここ1週間ほどでご連絡いただいた中に、
「最近眠くて仕方がなかった」
「地に足がつかないようなフワフワとした感じ」
「夢見が悪い」
「地震等の災害が怖くてたまらない」
などということが書いてある方が何名もいらっしゃいました。
 
私のブログに書いてあることを読んで
少し落ち着いたとか安心したという方々も
いらしゃるようなので、
少しそちらの話をしようと思います。
 
クローバークローバークローバー
 
この5月、特に今週初めぐらいまで顕著に
地震・火山につながるようなエネルギーの高まりが
あったように思います。
 
私自身、確か9~10日頃にかけて、
かなり大きなエネルギーを抜くお仕事がありました。
きっと似たようなことを感じていた人たちが
他にもいらっしゃるでしょう。
 
これで終わりとは思いませんが、
一旦は大きな部分は抜けたように思います。
でも、あくまでも一旦、であって、
これが終わりではありません。
 
とはいえ、5月の上旬に危惧していたものの
エネルギーは少し落ち着いたようです。
(今後何もないという意味では全くありません)
根拠はありませんが、
私の場合、こういう大きいのが来ると、
他のこと(作業)をいったんすべて止められます。
色々とキャンセルさせられたり、
動かなくなります。
 
それが動き出したことと、
11日になって、
こちらのニュースと…
 
何県だったかうろ覚えですが(岐阜かな?)、
ハロ現象のニュースを見た時に、
ちょっとホッとしました。
 
彩雲もハロ現象も珍しいことではないので
何故この二つのニュースなのかと
疑問に思われるかもしれませんが、
こういう時の感覚というのは、
言葉で説明するのは難しいです。
 
ただ、気を抜くのは早く、
今年は(も?)天災多いと思います。
を書いたのは、コロナ+災害があると余計
被害が大きくなるということもありますが、
それだけでなく災害の規模や数が
増えるということもあるからです。
 
で、私が危惧しているのが、
様々な情報が出ている中、
それによって不安になったり、
不安になっているのに
それを押し込めてしまったり、
起きている色々なことを
無駄にしてしまっている人が多いこと。
これまでいい感じで進んでいたのに、
後戻りしている人もいると思います。
 
気持ちはとってもよくわかります。
ただでさえ知らない間に
ストレスが溜まっているような最近です。
皆さんの身体も心もいっぱいいっぱいに
なっているでしょう。
 
だからこそ、いたずらに情報に踊らされたり、
よく解らないまま対処できているふりをしたり、
目の前のことに気を取られて足元をすくわれたり、
することは危険だと思います。
 
「目覚める」や「手放す」ことについても、
結構わかっているようで勘違いしている人が
多いなぁと思うので、
そのあたりも書いていきたいとは思っていますが、
とにかくあまりブログが追い付いていないです。
どうか本気で知りたい人は、
個人セッション受けに来てください。
 
ただ一つここで協調しておきたいのは、
「目覚める」ということは、
何も昔のイメージの悟りを開くとか、
聖人になるということではないってことです。
 
確かに一般の人々の意識次元が
今よりもずっと低かったころはそう見えたのでしょう。
 
でも、これだけ全体のエネルギーが
上がってきている今は、目覚めなければ、
これからの地球で生きていくのは
相当大変だよぉ~
というぐらいに普通のことです。
 
勿論、好みは自由、
選択も自由ですので、
すっごく苦労好きとかポーン
とことんMとかいう人は滝汗
全然、目覚めなくっても大丈夫ですが、
そうでない人は、
「他人事」とか「私はいいわ」では
多分いられなくなると思います。
 
私が当初、目覚め関連の講座を
3月までにしていたのは、
こんな風に激動の時代に入る前に
ある程度の知識を持っていた方が
楽だろうと思ったからです。
 
でも、それ以降も「目覚め」に関する
私の理解や体験も深まっていますし、
講座を学んだ方々のにも
実践で躓いて停滞していたり、
知らないうちに目醒めに向かっているつもりで
眠りの方向に軸が切り替わっている人も
見受けられるので、
何らかの形でもっと定期的に
伴走できるような仕組みを
つくりたいと思っていました。
 
オンラインサロンのような形や、
登録者だけへの音声配信にて
ブログに書けないようなことを
伝える場を創りたいとも考えていますが、
ひとまずはもっと簡単な個人セッションという形で
定期的に確認作業(フォローアップ)を
していくという形をとっています。
 
もちろん、講座を受けていない方にも、
受けていただける形式を整えています。
 
どこでズレてしまっているのか、
何で躓いているのか、
などを通常のセッション以上に、
そしてこれまで以上に
遠慮なくお伝えさせていただきます。
私も本当にのんびりしていられないと
最近とみに感じているからです。
 
気になる方は、
の中の、「目覚めの個人セッション」を
クリックしてみてくださいね。
 
通常通りの個人セッションは、
「個人セッション」の方をクリックしていただくと
詳細が見られるようになっています。
 
私自身ものんびりしていられません。
一人でも多くの方と共に、
グングン突き抜けていけるように
日々自分を見つめていきます。
 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

【免疫UP オンラインヨガ】

黄色い花 5/13(水): 21:00-22:00 ハタヨガ

黄色い花 5/15(金):10:00-11:30 初心者向けアシュタンガヨガ

黄色い花 5/15(金): 21:00-22:00 ハタヨガ

これ以降は順次ブログにてお知らせします。

 

下記サイトよりご予約ください。

ヨガオンラインクラスのご予約

 

今回のコロナ蔓延の影響で

支払いが難しいという方は無料でご参加していただけます。

manaleam☆mana-lea.net(☆を@に変えて)お申込みください。

(気持ちを前向きにしたり、リラックスする

お手伝いができたらと思います)

 

 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

個人セッションと連続講座

対面又はZoomを使った
オンラインで行っています。
(コロナが落ち着くまで
当面はオンラインのみです)
 

クローバー講座のご感想はこちら

クローバー個人セッションのご感想はこちら

 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 エッセンシャルオイル

&ミネラルセール情報

① オンガード製品入荷のお知らせ(少量のみ)

ご注文はこちらから

オンガードについては、

こちらの過去記事をご参照ください。

身体が持つ免疫力を高めてくれるオイル

 

② PHOSSILミネラル5%オフ

ご注文はこちらから

 

③ 5月のPOM フランキンセンス10%オフ

ご注文はこちら

 

 

応援よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

いつもありがとうござます。