はらいたなおし術 | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

今日はとりとめない
日常のお話をいくつか。
 
最近、エネルギーの動きが活発で、
眠たくてたまらないと
いう方がいる一方(私も)、
反対に眠れないという方も
いらっしゃるようです。
 
眠い方は寝ればいいのですが、
眠れない方は辛いですよね。
 
先日お便りを下さった方が、
不眠症だったのが、
オルゴナイトと一緒に寝たら、
それがこれまでいろいろと
試してきたことの中で
一番効いたと仰っていました。
私自身も夜中に目を醒まし
眠れなくなった時期に
同じ経験あります。
 
Mana Leaでは
もうオルゴナイトをご提供していませんが、
過去にご購入くださった方の中に
眠れない方の方が
いらっしゃれば試してみてくださいね。
 
ちなみに、ブレスレットの方は、
眠る時にも良いブレスレットと、
覚醒させてしまうので
眠りにくくなるブレスレットがあるので、
ご注意くださいね。
私は基本、
日中遣いのブレスレットと、
寝る時のブレスレットは違います。
(夜はしないことも多い)
 
 
私は小さい頃は胃は弱めでしたが、
腸は強めの人間です。

…が、昨年の年末から、
腸を壊すことが増えました。
同じ腸を壊すにも、
明らかに浄化系の時と、
食べ物に負けた時、
の違いがあるのですが、
先日は後者笑い泣き
 
どうも小麦やお肉の
一定の組み合わせが
最近とみにダメみたいです。

で、しばらく苦しんでいたのですが、
その時に夫がやってきました。
 
お父さん 「俺のはらいたなおし術
  やってやろうか?」
 
お母さん 「やってやって」
 
お父さん 「これは効くぜ~、
   なにせ40年の歴史があるからな」
 
お母さん 「40年!確かに…www」
 
随分前にブログに書いたこともありますが、
夫は小さなころから
よくお腹を壊す子供で、
自分でお腹を温めるつもりで
手を当てているうちに、
左右の手をどちらを下にするかで
明らかに効きが違うことを発見し、
どうやらこれは
温めている効果だけではなく、
何か別の効果も働いて
治るようだと気がついた人です。
 
それを彼は「はたいたなおし術」
と呼んでずっと使っています爆  笑
 
息子が一度やってもらったのを
見たことはあるけれど、
私自身はやってもらったことがなく、
初めてやってもらいました。

 
お母さん 「ね、なんか念込めてる?」
 
お父さん 「うーん、いや、うん、ちょとだけ。
  でもそんなに」
 
お母さん 「じゃあ、できればそれ抜いて」
 
我流でやっているので、
最初ちょっとだけ
エネルギーが重かったけれど、
念を抜いてもらったら、
とても心地いいエネルギーです。
 
お父さん 「自分のをやっていると感じないけれど、
   凛のをやっているとなんか手に
   返ってくるものを感じるな」
 
お母さん 「それ、『ひびき』っていうんだよ。
    レイキではそれでこうやって
    手を動かしながら病腺をとらえるの。
    西洋レイキではその概念は
    なくなっているみたいだけど、
    日本の伝統的な流れの方では、
    それを感知する訓練をするんだよ」
 
お父さん 「それってまさに指圧やん」
(夫は一応外国の指圧師の資格を持っています。)
 
お母さん 「へぇ、そうなんだ。
   指圧もレイキも
   日本で誕生したものだから、
   共通するものがあんだろうね。
   日本の文化ってすごいね。」
 
 
そしてしばらくして
私のお腹は治ってしまいました。
 
いつもする側なので、
久しぶりに人にヒーリングしてもらって、
とても心地よかったです。
 
実を言えば、夫も昔、
レイキのレベル1だけは
習得しているのです。
(教えたのは私ではありません。
私が教えられるようになる前のことです)
 
それを習った時も、
「俺のはらいたなおし術と似てるな」
と思ったそうです。
 
 
彼の場合、子供のころから
ずっと使い続けていたから、
一般的な人よりも回路が
比較的とじなかったのではないかな
と思いますし、
レベル1を習ったことで、
更に回路が保たれたのだと思います。
 
彼は必要な時だけ
淡々とセルフヒーリングを
続けていただけですが、
セルフヒーリングほど
大切なことはないなと再確認しました。
 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

【免疫UP オンラインヨガ】

黄色い花 5/15(金): 21:00-22:00 ハタヨガ

これ以降は順次ブログにてお知らせします。

 

下記サイトよりご予約ください。

ヨガオンラインクラスのご予約

 

今回のコロナ蔓延の影響で

支払いが難しいという方は無料でご参加していただけます。

manaleam☆mana-lea.net(☆を@に変えて)お申込みください。

(気持ちを前向きにしたり、リラックスする

お手伝いができたらと思います)

 

 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

個人セッションと連続講座

対面又はZoomを使った
オンラインで行っています。
(コロナが落ち着くまで
当面はオンラインのみです)
 

クローバー講座のご感想はこちら

クローバー個人セッションのご感想はこちら

 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 エッセンシャルオイル

&ミネラルセール情報

① オンガード製品入荷のお知らせ(少量のみ)

ご注文はこちらから

オンガードについては、

こちらの過去記事をご参照ください。

身体が持つ免疫力を高めてくれるオイル

 

② PHOSSILミネラル5%オフ

ご注文はこちらから

 

③ 5月のPOM フランキンセンス10%オフ

ご注文はこちら

 

 

応援よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

いつもありがとうござます。