宮島④ 宇宙的なエネルギーの謎 | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

前回までのお話はこちらから。
宮島①

宮島②

宮島③


{66705050-F5B7-43F1-B08D-3F153EB7F583}


弥山から麓に降りてきた私達が

厳島神社のそばを通ると、

ものすごい行列ができていましたゲッソリ



この人達、

いつ神社に入れるんだろうね…ポーンポーンポーンポーンポーン


行列の苦手な私は、

つくづく朝ごはんも食べずに

船に乗り込んだ幸運を感じました。

{2A3DBA8F-DD88-46A1-9368-802EF7EF4CFA}

ちょうど潮が引いて鳥居に近づいている人々が見えたので、写真を撮ろうと行列をかいくぐって海側にでると、厳島神社では本殿前で

舞を舞っているのが見えました。

{14240579-1C60-4A94-977D-D87AEC9B3C08}


よかった、やり残しはないみたい。


そのまま遅めの昼食もそこそこに船に乗り、

九州まで帰ってきました。


クローバークローバークローバー


普段、私はお仕事が終わったら

あまり後ろを振り返りません。

言われたことをちゃんと終えたかどうかは

気にしますが、それ以上は

私の頭なんかで考えても

わかるはずがないからです。


でも今回は帰ってきて数日経っても

私の心に残っていることがいくつかありました。


1天神社脇の池あたりに降りてきていると感じた宇宙的なエネルギーのこと

2小黒神島と大黒神島と厳島神社の関係

3同じ宗像三女神が祀られているのに、数ヶ月前に行った宗像大社で感じたエネルギーとは同種ながらも何か違う感じがしたこと

4宮島裏側の瀬戸内海一帯に感じた宇宙的な神のエネルギーのこと

5お仕事中に感じた「愛されていない」という感情のエネルギーはどこ(何)からきたのか


クローバークローバーチューリップ黄


1まず1番の池に降りてきていた

宇宙的なエネルギーですが、

私には弥山・御山神社から

降りてきている様に思えてなりませんでした。

{3F4F13BF-5EC9-4C3C-99BE-3118813EC397}

でもなぜ池に?


これは地図をチェックしてみたら

すぐに謎が解けました。


御山神社と本殿を結ぶ一直線ライン上に 

その池が位置していたからです。

やはり弥山、御山神社あたりから、厳島神社にエネルギーが降りてきていて、それがこの池で感じたエネルギーだったのだろうと思いました。



2次に…

小黒神島と大黒神島と宮島の関係ですが、

これはやはり宗像大社の九州本土、大島、沖ノ島の関係と同じなのではないかと感じました。

地図で確認する限り、

この三つは一直線上に並んでいる様です。


3ではなんで同じ御祭神なのに、

宗像大社と厳島神社で、

エネルギーの性質が少し違うと感じたのか?


同じ御祭神の名前が書かれていても、

本当は違うことがよくあることは

私も知っています。

でも全く別物という感じはしなかったのに、

一緒でもないという感覚が不思議でした。


きっとお正月だから神様も忙しく、

普段とは違ったのかもしれない、

と思おうとしましたが、

なにかが腑に落ちません。


同じ性質なのに、

宗像大社で感じたのは、

キリリと凛々しい感じ、

厳島神社で感じたのは、

もっと柔らかな感じ。



なんだろう…?



そうしているうちに、

Fさんというお客様から

メールをいただきました。


そこにはFさん家族がここ数年の間に

弁財天様に呼ばれて行った場所の話などが

書かれていました。


その中で私が気になった部分が

いくつかありました。


A. 私がここ数年で呼ばれた場所とかなり被ること。

   (宮島、宗像大社、大山祇神社)

B. 「弁在天=市杵嶋姫=サラスバティ

=瀬織津姫」と書かれていたこと。

C. 古代には宮島周辺で瀬織津姫信仰が盛んだったということ。



弁財天が市杵島姫で、サラスバティというのは

巷ではよく言われていることの様だけど、

「市杵島姫=瀬織津姫」というところに、

何故か違和感を感じました。


その違和感は何故か

宗像大社と厳島神社の御祭神が

イコールとすることへの違和感に似ていました。


その時、


宗像大社はシリウス

厳島神社はプレアディス


という言葉が湧き上がってきました。





すみません滝汗

終わらず、まだ続きますアセアセ




お手数ですがポチっとお願いします(^人^)

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
 
いつもありがとうございます。
 
 【人生を豊かに創造する Mana Lea】

(1月10日まで受付中キラキラ

 

通常通り、サンキャッチャー&オルゴナイトの販売、オラクルカードリーディングの受付も行っております。

サンキャッチャーご注文かいはこちら