宮島① 厳島神社 | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

宮島でのお話です。


宮島に行くことになったものの、

私には宮島に関する知識が殆ど無く、

宮島には厳島神社しかないのだと

思っていましたニヤニヤ



まさかあんな大きな島だとは!



いつものごとく、

「現地に行けばなんとかなるやろ」

というアバウトさで、

宿だけを確保して、

あとは前日まで放置。

(おまけになんという宿を予約していたかすら

忘れており、高速を走りながらかなり焦ったアセアセ)


前日になってようやく

アンテナをあわせはじめたのですが、

でてくるのは、


弥山



ばかり…



えっ⁈ 山⁈


厳島神社って海にあるんじゃ無くて、

山にあるの⁇



頭がハテナハテナになりながらも、

事前に知識をあまり入れたくない私は、

地図すら確認していませんでした。


とりあえず厳島神社に行けば、

弥山って山が後ろにあるんやろ、

ぐらいにしか思っていませんでした。

弥山の大きさも知らず、

弥山に行けばなんとかなるっ、と。


そしたら、その夜に書いたブログに

こんなコメントを下さった方が

いらっしゃいました。

{2E068C8E-804E-4F01-9CD9-FE269F36C958}



御山神社というのに波動を感じたので、

心にとめました。

(Licaさん本当にありがとう)


{B4315DB8-F21F-45ED-8FFD-39A61958F786}


翌日、連日の長距離移動と

年末のエネルギーの強さで

疲れているはずの体が、

意外とスッキリした状態で

目を覚ましました。


7時にチェックアウトし、

いざ宮島へ。

{00C23AE0-1FA8-433C-A59C-945F8E283485}
このフェリーで渡りました


これが功を奏し、

さほど混んでいない状態の、

厳島神社を参拝させて

頂くことができました。

(弥山帰りに神社を通りかかると、

信じられないような大行列でしたから、

すんなり入れて本当にラッキーでした)


{64BE0206-6D50-4D81-99D2-6C5723EDFBD8}


本殿では御祈祷が行われていたお陰か、

立っているのが難しいほどのエネルギーで、

何度か後ろに倒れそうになりましたびっくり


うわ~、パワフル!


…と思いながらも、

新年だからなのか以前お参りした

宗像大社で感じた宗像三女神より

かなり柔らかなエネルギーだなぁと

感じていました。

{A7657F18-2535-4D3B-B67B-AB92F8911C65}


新年で大忙しなのか、

それ以上のコミュニケーションはとれず、

本殿を通り過ぎて行くと、

面白い場所に出くわしましたよ。

{B5910B30-7FA6-4DD9-AE4A-D75B2B267B57}


天神社

{7CA5EA82-7E94-4E02-A80F-347F9538856B}



天神社とは天満宮のことらしく、

菅原道真が御祭神と書いてありましたが、

私には、この池のあたりに

弥山からのエネルギーが

降りてきているような感じがしましたキラキラ

{74BC08AA-5A03-461D-8A25-9273FF38D36D}

まだ朝で少なめとはいえ、

新年かなり混んでいる厳島神社の中にあり、

その静けさは不思議で、

その気持ち良さに

しばらく佇んでいました。


{B30A3EE1-CF9C-4AB3-91C3-EF29B59BCBBF}

反橋と書いてありました。ものすごい勾配!



厳島神社を出て、目の前のお寺にも少しだけ立ち寄りましたが、弥山に急ぎたかったので、軽くご挨拶しただけでとおりすぎました。

{F85231B5-87DC-4B7A-8879-922B6DFDD2FC}


さて、弥山はどこだぁ〜?

気持ちははやるが、
かあちゃん、弥山よりも朝ごはんを与えろ!
と喚き出した子供達を無視できない。

ようやく開店しだした出店の
ポテトとたこ焼きを買ってあげたら、
JJ早速鹿さんに襲われてました〜笑い泣き




続きます。



お手数ですがポチっとお願いします(^人^)

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
 
いつもありがとうございます。
 
 【人生を豊かに創造する Mana Lea】

(1月10日まで受付中キラキラ

 

通常通り、サンキャッチャー&オルゴナイトの販売、オラクルカードリーディングの受付も行っております。

サンキャッチャーご注文かいはこちら