やさしい神様 | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

今日は母の初詣に付き合い、

実家の地神様にお参りしました神社


この神社のことは

これまでも何度か書きましたが、

行くたびにホッとします。

しばらくご無沙汰していましたから、

私も行けて嬉しく思いました。


いつもは御神籤を引く時、

あることについてメッセージをくださいと

お願いしてひくので、

「吉」とかにこだわるよりも、

必要なメッセージが書いてある御神籤を

頂くことが多い私。


今日はなんだか元気が欲しくって、

メッセージより

無条件のラッキーが欲しくなり、

駄々をこねる子供のように、


「お願いします!

私にエールをください!

大吉で元気をください!」


ってお願いしました。


そしたらこれ(笑)

{1C0652CD-812D-48D5-81C2-EA8D0E1C3ACC}


本当に神さま優しい照れ

駄々っ子のお願いも聞いてくれる。

なんか田舎のおばあちゃんみたい。

(あ、神社はとても由緒ある神社ですよ)


クローバークローバークローバー


ここには摂社に粟島神社があり、

特に女性にご利益がある神様として

厚く信仰されています。


{F52A5692-2B6A-42F2-A8E7-B0F85306A497}


でも実は数年前は

あまり気が良くないというか、

エネルギーが滞っている感じでしたアセアセ


普段そんなことをしたことは全くないのですが、

あまりに気になっていたので、

神主様の奥様とお話しした時に、

そのことをさりげなく

お伝えしたことがあったんです。


それと同時にエネルギーのお仕事も

行ったことがありました。

(多分、過去記事にも書いたことがあると思います)


おそらく神社の方でも

何かしてくださったのでしょう。


その次の年に行った時には、

かなり雰囲気が変わっていましたキラキラ


今日もお参りさせていただいたのですが、

ふと横を見ると何か見慣れないものが…。


{EDB28615-79E9-4182-957F-431B65D44E92}



母の知り合いの神社関係者の方がいらっしゃったので聞いてみると、粟島様のミニ鳥居とのこと。

くぐるとよいということでしたニコニコ


お尻が詰まるんじゃないかって

ドキドキしながらくぐりましたよ~爆笑



その後は、コーヒーを飲みながら

母の話や愚痴をじっくり聞いて、

少~しだけ親孝行をしましたコーヒー


次回は宮島の話に戻りますね。


お手数ですがポチっとお願いします(^人^)

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
 
いつもありがとうございます。
 
 【人生を豊かに創造する Mana Lea】

(1月10日まで受付中キラキラ

 

通常通り、サンキャッチャー&オルゴナイトの販売、オラクルカードリーディングの受付も行っております。

サンキャッチャーご注文かいはこちら