あなたの価値観を掘り起こすワーク*ワタナベ薫さんのブログより | ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

北海道函館市の隣町七飯町在住。わたしは障がいを持つ子ども達の母です このひだまりMYLIFEは、日々の小さな幸せにフォーカスしています。意識したことは、あなたの世界になります。あなたは、何にフォーカスしますか?良い人生を⭐


ご訪問ありがとうございます


キラキラひだまりメッセージアーティスト
INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)ですキラキラ

わたしは
ダウン症を持つ長男と
重度自閉症を持つ長女の母です


キラキラこのブログは

ひだまりメッセージと

ひだまりメッセージイラストを

お届けしていますキラキラ


わたしの
人生を通して
受け取ったメッセージを
ひだまりメッセージと
呼んでいます


必要な方が
必要なタイミングで
必要なメッセージを
受け取って
下さると嬉しいです

キラキラあなたと
あなたのいのちに
出逢えたキセキに
感謝いたしますキラキラ


わたしの世界観(抜粋)

クローバー子ども達との軌跡(全7記事)は
こちらです→

クローバーダウン症と自閉症の母になってからの
わたしの物語【わたしにとってわたしはキセキ  】はこちらです→

クローバーチャレンジで書いた記事【ダウン症と自閉症の我が子たちだからこそ学べた事】はこちらです→

~どうぞ宜しくお願い致します~

本名  Yuki  Endo




あなたと
あなたの奥にある
輝くいのちに
こんにちは♪



ひだまりメッセージアーティスト
INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)です^^




キラキラ出会えた
このキセキに
感謝いたしますキラキラ




***********

日々を綴る

2021年3月27日(土)


***********




こんにちは♪




毎日

ワタナベ薫さんブログを

読ませていただいて

おりました



今日の

テーマは

「あなたの価値観を掘り起こすワーク」




 わたしも

やってみた所

自分の答えに

頷けました

そこで

ここでも記させて

いただこうと思いました








ワタナベ薫さんの
ブログから
一部抜粋させて
いただきます

(詳しくはワタナベさんの記事を
読まれてくださいね)





(以下ブルー文字抜粋)




いくら、お金持ちでも


いくら、かわいくて美人だとしていても


いくら、学歴が高く頭が良くても


いくら、年収1億円稼いでいる社長でも

 


「あるもの」がないと


それは豚に真珠状態となります。

 

 

さて、その「あるもの」と読んだとき、


何が最初に思い浮かびましたか?

 

 

いくら、お金持ちでも

〇〇がなければ意味がない

 

いくら、かわいくて美人でも

〇〇がない無意味

 

いくら、学歴が高く頭が良くても

◯◯がなければ意味がない

 

いくら、年収1億円稼いでいようが

◯◯がなければ・・・

 

 

さて、あなたが思い浮かべた◯◯には

何が入りますか?全部同じ言葉を

入れるとしたら、何を思い浮かべますか?

(いくつかあっても大丈夫です)






あなたは


○○に

どんな言葉が

思い浮かんだでしょうか





いくつかあっても

大丈夫みたいですね





わたしが

思い浮かんだのは









(人生の)幸福感






でした(*^^*)




あとからも

ふつふつ

また出てきましたが

最初に

浮かんだものを

記します




○○に入った言葉は




あなたが

価値を置いているものであり

あなたが人生において

大切にしているもの





だそうです


 


それぞれの方に


それぞれの価値観が


あるのでしょうね



そして



わたしと


同じ答えの方も


いらっしゃったのではないでしょうか




いかがでしたか?




わたしは


これからも





(人生の)幸福感


を大切にしながら

自分の人生を

自分らしく

進んでいきたい

そう

思いました(*^^*)





あなたも


あなたの価値観を


大切に


あなただけの人生を


歩んでいけますように

 




虹このあとも

素敵なお時間を

お過ごしくださいね











最後までお読み下さり
有り難うございました



キラキラあなたの
いのちは
太陽の様に

優しく
温かく
美しく

毎日
輝いていますキラキラ





ひだまりメッセージアーティスト
INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)