【いつだって人生を再スタートできる!】
「 趣味がない 」というアラフォー
アラフィフ女性に第二の人生✨を
思い切り楽しんでほしい!

横浜市港北区のポーセラーツ教室 

ブランノーブルの川村はるかです。

ブランノーブル 川村はるか



 

秋・ハロウィン季節を作りこむ準備



ポーセラーツ食器、
写真を撮ったりコーディネートをするとき、
まず大前提で
「テーマカラー」
を最初に考えてます😊 



去年のハロウィンは

『 大人かわいく 』がテーマ

白やマカロンカラーをテーマにしていました✨



今年は

『 ナチュラルな大人のハロウィン 』

にぴったりの黒をセレクトです!





普段のテーブルコーディネートだって

写真撮りと同じくこの5つをそろえることで

 秋の収穫・ハロウィン 

の世界をつくれちゃいますよ🥰 

 





まずは今回わたしが使った

雰囲気を作る小物の紹介です!

この季節の定番から順にいきます!




①コーンや木の実、自然素材

  粒ごとに色の違う『ジェムコーン🌽 



②パンパスグラス(ススキみたいに穂がふわふわ

   でゴージャスなかわいさ)



③抑えた色合いのお菓子の箱、

  ラッピングするなら麻ひも、麻系、 

  植物のツルなんか巻きつけても良さそう!



④柄の個性的な黒系ポーセラーツ作品


やっぱり欲しいものは作る!

自分の作品は気持ちも上がる✨


⑤ポストカード、イラスト、絵

 こちらも世界観を作る要素♡

 あなたのお気に入りを使ってね^^



*ほかにも『ランタン』や『キャンドル』

も大人の雰囲気が出ますね♡ 


*欲しかったけど中々手に入らなかった

黒の細身のグラスもいつか使ってみたい^^



ほかにも

黒板に文字を書いたり、

テーブルクロスでいつもと違う部屋を

演出したりするのも楽しそう〜♪ 




ピンタレスト(写真アプリ)などを参考に見て

『 こんなアイデアいいな 』

と日頃からストックしておきました 




 


わざわざ買い足さずに済んで、

かつ

高価なものではないアイテムを中心に

“ 手軽に身近 ”に手に入る5つを

まとめてみました!



「 あ、これいいな! 」
と真似してみたいな〜
というのがあると嬉しいです😊✨







❤️まずは作ってみないとわからない!

未経験だってブランクありだって大丈夫🙆‍♀️
ひとつずつ丁寧にサポート

❤️経験者さんも未経験の方もどちらも半々です。
その人の状況をヒアリング!
一緒にポーセラーツライフを提案します♪


お友だち登録はこちらから⬇︎

 

ご登録特典は

初回の方にこちらプレゼント🎁

宝石赤体験レッスン¥500オフ

宝石赤フリーまたは資格コースに通われる方には

 白マグカッププレゼント

ほか、回数券特典など多数!!

宝石赤おすすめの写真アプリと使い方


 

◆ 11月の体験レッスン✨◆


11/  7  (火) 10:30〜12:30
11/16(木)
11/27  (金)

1名さま募集中!
・お申し込みは公式LINEから
「レッスン希望」と
送ってくださいね!

🔹費用 ¥3,500
     公式LINE登録で¥500割引あり

🔹お皿、マグカップ、写真のタッパーからおひとつ選んで作ります。

🔹持ち物はなし!
お買い物ついでにどうぞ
すべてお道具はレンタルします^^



    

ポーセラーツサロン

ブランノーブル

ブーケ2東急東横線 綱島駅徒歩7ブーケ2
急行で横浜駅から10分・渋谷から20分

 宝石ブルーInstagram

 

ブーケ2お教室での感染症対策▶︎⭐︎

ブーケ2通うほどお
特典&回数券あり