こんにちは

横浜にてポーセラーツのお教室と食器の販売
をしていますコーヒー

blanc noble(ブランノーブル)
HARUKA
です

「私の作った食器を家族みんなで使う」
ハンドメイドで理想のテーブルを♡




初めてのポーセラーツに

初めてのお教室。

初めての講師…。



初めてだらけで、

一歩を踏み出せないということもありますよね。




体験レッスンに来てくださる方は

お一人で来られる方がほぼ9割!!

安心しませんか?^^




不安やドキドキを乗り越えて

来てくださるのだから

本当にありがたいなと思いますニコ




いろんな習い事を経験してきたので

私もよくわかります!



わくわくしながらも、ちょっと緊張

ドアの前、

ピンポン押す前にドキドキしたり




どんなところかな…

自分にもできるかな…

そもそも先生はどんな人…?うーん




少しでも「?」

な部分を少なくしていただきたいので

改めて自己紹介しますね!




改めて


横浜市港北区にあるポーセラーツ教室

ブランノーブル

講師の川村 はるかです。




日本ヴォーグ社認定の

ポーセラーツインストラクターをしております。



ポーセラーツ歴は4年、

資格取得をして講師になったのが約2年前。




それまでは趣味でフラワーアレンジメントをしたり、

アイシングクッキー、お菓子作りなど

いろんなお稽古をしていました。



元々ハンドメイド系のことが

好きだったのですよね✨



だけどポーセラーツだけは

趣味では終わらせたくない!


そんな気持ちが強くて

このようなかたちで

お教室を開くことになりました😊


ポーセラーツインストラクターの資格証⬇︎




 

プライベート


生まれも育ちも神奈川県。

学校も仕事もずっと神奈川・横浜{emoji:うーん}



大学時代は地方から来て、東京で一人暮らし!

という子たちがすごく大人に見えて

眩しかったものです。




現在は幼稚園に通う女の子のママチューリップ赤

事務系パートの仕事と

お教室講師をしているダブルワーク主婦です!



幼稚園生ながらも

「 キラキラしてキレイ♡ 」と

ポーセラーツにとっても興味津々✨




時には「 私もやりたい! 」と

一緒に転写紙をペタペタすることも。


え?そんなことしちゃう?というほど

ぐちゃっと貼り付けて…


それでも楽しそうなので、

美術教室の先生になったつもりで

あれこれ手を出さず見守っています。



結果、すごい作品を生み出して{emoji:ラブ}

(今度お見せできるかな…?)


造形、デザイン、感性の教育にもいいのでは?

とキッズポーセラーツの可能性を

見直しているところです♪





【 趣味 】

ポーセラーツ、カメラ。

子どもと風景(特にお花🌸)を撮るのが好き📷


南伊豆まで3歳の娘と2人で

河津桜の撮影の旅に出かけたこともあり✨


素敵な風景を求めて

そこそこな距離なら出かけることができます!




1歳の誕生日をきっかけに

イベントの飾り付けに目覚めて

アニバーサリープランナーさんの

インスタを見るのも好き。


インテリア雑貨も大好き!

見るだけで楽しいので

ネットショッピングもついついしてしまいます。





 

お教室スタートして約1ヶ月。


インスタを見て下さった方が多くいたことに

感動してます!

食器の販売を先にスタートしていた頃、

即購入してくださった方がいて。。。


「 このデザインが前からインスタで見て

気になっていて。

売っていたら絶対買おうと思ってたんです!」


と言われ…

その言葉に目頭が熱くなったこと、

今でも忘れられないです!!




お教室もその後にスタート。


反応はどうかな…と

胸が潰れるくらいドキドキしましたが


体験レッスンにも来ていただけたり

いろんな言葉をかけていただいたり…


とっても感謝しています宝石白 





企業さまのワークショップにも参加。

たくさんの経験を積ませてもらいました。




生徒さまが

楽しそうにポーセラーツをする姿を見るのが

今ではとっても幸せなことです💖






【メッセージ】


「 退屈だな、と思う毎日から

習い事の日が待ち遠しくて毎日が楽しくなった!」



「 食器を変えてみたら、

みんなご飯をたくさん食べてくれる! 」



「 みんなが食卓に集まることが多くなった✨ 」




そんなふうに感じてもらいたい♡





私がお教室を始めたのも、

そういった経験を

たくさんの人にしてもらいたいから^^



そして



自分の好きなことに費やす時間を

大切にして欲しいから。





仕事、家事や育児、

はたまた介護であったり…


何かと忙しい毎日を過ごしていると、

自分のことを置き去りにしがちです。





リフレッシュや気分転換、

自分のための勉強…と、

時間を作って自分を労ってほしいです😊




だけど、

ずっと真面目に

しっかり家事や仕事をしてきた方ほど、

罪悪感を持ってしまうみたいです。




それはもう、無意識に。




だから、なかなか気付きづらいけど

自分のことをしっかり見てあげられるのも

自分しかいません。


 

なので、

何回も同じようなこと言いますが


自分時間を持つことに対して

罪悪感を持たないでくださいね!!




諦めていたことをやってみる。

思う存分好きなことをしてみる。



目標をもったり

達成感を得たり


自分に自信を持つことができると

幸せな気持ちになれて心も穏やかに 

家族にも、人にもやさしくなれるんです♡

 



だから『自分だけのため』

にはならないので安心してくださいね^^





ブランノーブルは、

そんなきっかけづくりの場になれたら

と思っています。







初めての方は

体験レッスンから始めてみてくださいねコスモス



体験レッスンのメニューはこちら♡




    


ポーセラーツサロン&shop

blanc  noble(ブランノーブル)

東急東横線 綱島駅徒歩7

【公式LINE@497xcqam

登録いただくとレッスン300OFF🎁


Instagram



【お問い合わせ】


お友だち登録はこちらから⬇︎click

追加後にお名前をメッセージ送信してください!1対1のトークが可能になります