横浜市・綱島駅すぐのお教室にて
ポーセラーツ講師を
しています
川村 はるかです

⭐︎自己紹介⭐︎




ママにとって最高の思い出 

こどもの手・足型取りプレート!





お子様のおててに絵の具をつけて

お皿やプレートの上にペタッ!


それを窯で焼き上げると

手形のお皿が出来上がる、というものです。



お教室でもオーダー でも

一年じゅう大人気!!


メニューに入れる前から指名で来られる方も

いらしたくらい。

人気ナンバーワンのレッスンです♪

 



いまでも「 やってみたい! 」 

というママたちが絶えません💕





1才、2才、3

子どもの成長とともに

家族の新しい宝物 

が増える楽しみがあるんです!




赤ちゃん時代だけではなく、

幼稚園、幼稚園卒園、小学校と

ずっと成長の記録として作る方もいますよ💕




⬆︎    ⬆︎    ⬆︎

生徒さま作品✨

優しいカラーとキラキラかわいいイラストに

お名前とお誕生日を記してあります。

  


お父さんお母さんだけでなく、

おじいちゃんおばあちゃんにとっても

素敵なギフトですよね✨






幼稚園や保育園でも足形、手形を取ろう!

とか、手形アートを作ろう!


そんな時間もありますよね😊





それも3歳くらいの年齢まで。

それ以降はあまり手形を取る機会って

なくなっちゃうんです。



年中さん、年長さんだけどやってみたい!

上の子は大きいけど弟と一緒に…!



など、5歳、6歳、それ以上の年齢でも

希望されるかたが多くて




アンケートや、生徒さん、

周りの人に聞いてみると

他にも同じ思いのママたちが多いと知って

びっくり😊!! 





みんな本当はやってみたいけど、 

機会がなくて諦めていたのですね。




実はわたしも年齢にこだわらず、 

やれる時まで続けたいかな、と思っていたので

とっても嬉しいです✨







ママもお子様も初めてで

貴重な体験!

 



足の裏に絵の具をペタペタ



くすぐったくて

お子さんもキャッキャ笑っちゃって

ママもくすくす🤭

小学生のお姉ちゃんは楽しそうに

スマホで撮影してる♪



すごく幸せなな暖かい空間、

想像できちゃいますよね😊✨✨




わたしもその場にいて、あふれる幸せを

おすそ分けしてもらってる


そんな気持ちになっちゃいます♡





いつものレッスンとは少し違った時間…💖






機会さえあれば試してみたいなぁ…

そんなママさんに、

手形・足形プレートを作る機会を♪

 


作るときにこんな楽しくて和やかで

笑いの絶えない空間を

ひとりでも多くの方に感じてもらいたい!!



子育てに大変で、なかなかここに

辿り着きづらかったり、

外に出るのが勇気が出ず難しいな… 

そんなこともあると思います

 



周りにそんなママがいたら

こんなところがあるよ、

気晴らしとか思い出作りに試してみたら?


と声をかけてみてくださいね!




心から笑顔が出て

「 きてよかった! 」

と思ってくれるはず!!です☺️💕










    

blanc  noble(ブランノーブル)

ブーケ2東急東横線 綱島駅徒歩7ブーケ2
横浜駅から10分・渋谷から20分
池袋からも直通あり




「体験レッスン希望」と送ってください。
折り返しこちらからご連絡いたします。

💐


お教室での感染症対策▶︎⭐︎

お得&便利な回数券あり🌻



【公式LINE@497xcqam

※LINEに登録いただくと初回レッスン10%OFF🎁

お友だち登録はこちらから⬇︎