こんにちは虹

横浜にてポーセラーツのお教室と食器の販売
をしていますコーヒー

blanc noble(ブランノーブル)
HARUKA です

家族に喜んでもらいたい・デイリーにも、
イベントにも使えるオシャレな食器を
提案します
宝石白


ママの習い事について考えてみる。


 お教室に来る生徒さまの中でも、小さなお子さま連れの方はとても多くいらっしゃいます。



そういう方にとってはお教室がどんな所なのか、さらに気になるところですよね。




先日もお子さま連れの生徒さまがいらして、

抱っこであやしながら、それでもポーセラーツがとても好き!ということで楽しそうに作品を作っていかれました。



作業の手順を教えてもちゃんと聞いてくださり、

すぐに自分のものにしてしまう頼もしさ。

それでいて楽しまれている姿が印象的でした。 





「子育て中のママ達が習い事に通うこと」

ブランノーブルに通っていただくとしたら、、、?

ということについてよーく考えてみました。


 

 自分に当てはめて考えたりしているうち、2通りの思いが挙がりました。

そのどちらもその時によって変わることだな…と

どっち派とは言えないな…と考えていました。

 



⒈ 平日家にいるのが退屈。子どもを連れてどんどん

外に出たいし、子連れOKの場所であればたくさん出かけたい

 

2. ずっと子供と一緒でちょっと疲れ気味…。

たまにはリフレッシュがてら一人で出かけたい

 

 

どちらか、というのはほんとうに難しい。選べない。

  



⒈ は自分自身も母親になり出かける時の大変さを実感。行ける場所が限られているし、孤独な思いをしたのでなるべく来ていただけるよう準備をする!

 


2. これもも、すごく分かります。

寝ても覚めてもずっと育児。

大人と接したい!ゆっくり自分だけの時間を過ごしたい!預 


 

 


日々家事・育児に追われるママたちが数時間のあいだ

であっても、"ひとり時間"を持ってもらいたいと

思います宝石白


好きなことだけに集中できる時間も持ってほしいですし宝石赤

 




どちらかすごく考えた結果、基本どちらもOK


臨機応変に対応するのが一番なのかな。

ということで、今のところお教室もそのような考えでやっていく予定です{emoji:ニコ}



もしご家族や保育施設など、預けられる場があればその時はおひとりでリフレッシュ。

そうでなければ一緒に、いつものお出かけ感覚で遊びにきてもらえればと思いますラブラブ





小さいお子さまがいる方へのお手伝い


寝かせる?、歩かせる?

場所に悩まれる方も多いかな…ということでベビーサークルやバウンサー、おもちゃ等ご用意しようと思っております。


ミルクを作る際のお湯もご用意可能!

なるべく気軽に、荷物も少なくできるお手伝いをいたしますOK

 

 



お子様と一緒だとリラックスできないかな?

楽しめないかな?

…そんなことはないです!



家でたった一人で対応するより、誰かしら人がいるだけで肩の力も抜けますよ。

何かあっても1人じゃない!と思えますし^^




もしご希望が多ければお子様連れのかた同士

日程も合わせられたら、より気兼ねなくレッスン出来ますよね。



まだ準備段階な点もありますが、

生徒さまの声を聞きながら一緒にブランノーブルも

成長していけたら嬉しいですコーヒー





好きなことを自分の好きな時にする!


自分の好きな時、がポイントです^^

無意識に緊張していた心と体をほぐしてリフレッシュコスモス


わたしには仲間がいる!ひとりじゃない!

と心強い気持ちになり、また明日からもがんばろう☻

となれるのではないでしょうか。


  

 

何度も言っていることですが、

 

ママにも自分時間が必要なんです{emoji:ニコ}

他の誰でもない。

自分の楽しみのため、それでぜんぜんOK


好きなことをするのに罪悪感を感じる、という方もいますが全然不要!

そんなこと感じなくていいのに…いつも思ってしまいます。




ママが好きなことをする、そこに理由なんていらないんですよブーケ2

楽しいことを我慢して頑張るのが良いママ!

なんてことはないんですから。



我慢してイライラ、ストレス抱えてしまっていたら

家族みんな心配だし、悲しいです。



楽しそうに笑顔でいてくれる

イコール家族みんなも楽しくいられることに気付いてくださいね{emoji:ウインク}

 


お子さまや旦那さんもママが嬉しそうだとやっぱり嬉しいもの

家族も幸せな気分になる✨✨



 

そんな幸せのみなもとがポーセラーツのお教室のレッスンだったら、とっても幸せなことです。

それこそ、理想のお教室像だなと思います{emoji:ニコ}




 ブランノーブルは

 そんなママたちを応援するお教室として、

悩みを抱えるママ、何かを新しく始めたいママ、

おうち以外の居場所が欲しいママたちを応援します♡



いまは様子見でお持ち帰り専用にしているお菓子。

レッスン中はお茶や飴、簡単に食べられるお菓子をお出ししています。


※飲み物持参されるのは自由です!

⬆️ホワイトチョコとベリーのパウンドケーキ

ゆったりお茶をしながらレッスン出来る日が早く来るといいなと願ってますぐすん




 趣味でも、将来のために資格を取るのも、すべてあなたが決める未来✨ 

ご家族の協力ももちろん必要です。

でも、最後は自分が幸せになるための選択をしてくださいね。




最後までお読み頂きありがとうございましたピンク薔薇




blanc noble

HARUKA





1月は28日13:30〜のレッスンとなります。


    

 ❄︎ .:*:.❄︎ .:*:.❄︎ .:*:.❄︎ :.❄︎ .:*:.❄︎ .:*:.

ポーセラーツ 食器のお店&お教室

blanc  noble(ブランノーブル)

東急東横線 綱島駅徒歩7
チューリップ赤

Instagram


チューリップ赤

❄︎ .:*:.❄︎ .:*:.❄︎ .:*:.❄︎ .:*:.❄︎ :.❄︎ .:*:.



⬇︎お友だち登録はこちらから⬇︎

 

【公式LINE@497xcqam

登録いただくとレッスン300OFF🎁

いたしますので是非ご登録ください!

メッセージ送信後1対1のメッセージが開始されます